【台湾情報】美食と古跡を巡る旅を満喫!台南・安平エリアの五つ星ホテルで優雅な滞在をその0

【台湾情報】美食と古跡を巡る旅を満喫!台南・安平エリアの五つ星ホテルで優雅な滞在を

2023-10-21
32895 Point
台湾の京都といわれる、いしにえの都・台南。美食はもちろん、見どころもいっぱい。観光のポテンシャルは無限ともいえるホットなエリアです。ノスタルジックな街並みが人気の安平地区出身という大員開発の会長・李錫淇氏は、この緑豊かな故郷をエメラルドのように輝かせるべく、国際的なホテルの建設に着手。インターコンチネンタル ホテル グループと手を組み、「台南大員皇冠假日酒店(クラウンプラザ台南)」をオープンさせました。魅力満載の台南、五つ星ホテルに滞在すれば、満足度が高まること間違いなしです。

オランダ統治時代の史跡やマングローブの緑…ここにしかない景色が多数。

オランダ統治時代の史跡やマングローブの緑…ここにしかない景色が多数。
豊かな自然と数々の史跡を擁する街・安平。注目の「台南大員皇冠假日酒店(クラウンプラザ台南)」は、台南空港、台湾鉄路と台湾新幹線それぞれの台南駅から車で20〜40分。付近には、オラニエ城ともゼーランディア城とも呼ばれる台湾最古の古堡・安平古堡、オランダ統治時代に作られた商店街・安平老街。アーティスト・楊士毅氏による巨大な鯨のオブジェ「大魚的祝福」がある港濱歴史公園、かつては「安平大砲台」と呼ばれた西洋式砲台の遺跡・億載金城も要チェック。また、クロツラヘラサギの保護区と緑豊かな水路を擁する台江国家公園、マングローブのトンネルをくぐる運河クルーズが楽しめる四草紅樹林隧道までは車で5分ほど。人気観光スポットを効率よく回れる立地が魅力です。

特筆すべきは、贅沢なスペース使いと眺望の良さ。

特筆すべきは、贅沢なスペース使いと眺望の良さ。
この安平エリアに建つ「台南大員皇冠假日酒店」は、現代らしいファッション性、地元の文化や精神的特色を絶妙に融合させたデザインが評価されて五つ星を獲得したホテル。快適さを追求したスタイリッシュな客室は、スイートを含め全231室。
【台湾情報】美食と古跡を巡る旅を満喫!台南・安平エリアの五つ星ホテルで優雅な滞在をその3
広々としたリビングと独立したベッドルーム、そして大きな掃き出し窓。視線の先には、比類のないオーシャンビューと木々の色濃い緑が広がっています。近くには鹽水溪の水景、遠くには安平老街の素朴な街並み…この地のさまざまな表情を心ゆくまで眺められます。

広東、西洋、日本料理…迷うこと必至の館内レストランで舌鼓。

広東、西洋、日本料理…迷うこと必至の館内レストランで舌鼓。
飲食の充実も見逃せません。各式料理の精鋭シェフ陣のもと、舌の肥えた美食家たちを満足させる食事環境を用意しています。例えば、オールデイダイニング「元素全日餐廳」は、オープンキッチンを備えたモダンな空間で、250種もの創造性あふれる中華&西洋料理がいただけます。「彩豐樓」は、香港の有名シェフ・袁東海氏率いる中華レストラン。46年に及ぶ経験を活かし、地元の食材を使って手作りにこだわった広東料理を提供しています。なかでも看板料理の《廣東掛爐片皮鴨(ダッグの吊るし焼き)》、《豐味焗螃蟹(カニの蒸し焼き)》、《大員蟹雞粥(カニと鶏のお粥)》は必食。広東料理の真髄を感じる本格メニューと台南らしい温かなおもてなしを体感してください。

「煉.瓦日本特色餐廳」は、個室でいただく鉄板焼き、日本料理のセット料理のほか、清酒&寿司バーを擁するレストラン。また、ロビーには、静かで開放的な空間が目を引く「289吧」。特別なカクテル、英国式アフタヌーンティーを楽しめるほか、スイーツやパンの販売も行っています。昼夜を通してさまざまな表情を見せるパティオの光を感じながら、リラクシーなひとときを過ごしてください。

ロマンティックなガーデンウエディング、各種パーティーの会場としても人気。

館内施設も充実していて、バンケットホールには208坪ものスペースを割いています。柱がなく抜け感がある空間で、披露宴なら480人、会議なら900人を収容可能。最新の機器とステージを備え、規模や用途に応じて利用できると好評です。大きな掃き出し窓からの眺めも上々。お料理は、エグゼクティブ・シェフ渾身のフルバンケットメニューのほか、カクテルパーティーメニュー、創作料理などを提供。ゲストもホストも満足する美食がいただけます。

屋外の眺望ガーデンは、ロマンティックな結婚式、星空パーティーなどのイベントに最適。ホテルに滞在中、新婚カップルが永遠を誓う瞬間を見かけたなら、きっと幸せな気持ちになることでしょう。

ほかにも8つの多目的会議室があり、広さは12〜43坪とバリエーション豊か。いずれも最新の視聴覚設備、ロール式スクリーン、高速インターネット、プロジェクターなどを完備。スムーズな会議の進行をサポートし、あらゆるイベントを成功へと導きます。

室内プールで優雅に泳ぐもよし、キッズと楽しく遊ぶもよし。

3階と5階にはフィットネスセンターを開設。エリア内には、屋内常温プール、キッズプール、男女用サウナのほか、キッズ専用のプレイスペースも。親子とも楽しめる多彩なアミューズメント施設で、充実した時間が過ごせます。

旅の疲れを癒すには、2階のマッサージバーがおすすめ。1階にはギフトショップがあり、思わず手に取りたくなるクリエイターグッズや旅の気分を上げる台南のお土産が見つかります。

また、格式高くエレガントな「貴賓酒廊(VIPラウンジ)」では、ニーズに合わせたビジネス&コンシェルジュサービスを提供しています。インターコンチネンタル ホテル グループの「IHG Rewards® Club 優悅會」の有資格メンバーのほか、別途料金にて利用が可能です。この機会に、宿泊ポイントをホテル予約や航空会社のマイルなどに交換できる、お得なクラブへの入会を検討してみては。

「台南大員皇冠假日酒店」は、レジャーやバカンスでの利用はもちろん、ビジネス会議、結婚披露宴を開く際にも、最適解のひとつとなる選択肢。家族や友人との幸せな時間を、ぜひこのホテルでシェアしてください。


◆台南大員皇冠假日酒店(クラウンプラザ台南)
住所:台南市安平區州平路289號
電話:+886-6-391-1858(客室予約専用)

台湾 海外 旅色 旅行 ホテル 温泉