健康&美容を気遣う女性のためのホテル「しこつ湖鶴雅リゾートスパ 水の謌」その0

健康&美容を気遣う女性のためのホテル「しこつ湖鶴雅リゾートスパ 水の謌」

提供:しこつ湖鶴雅リゾートスパ 水の謌
「いつまでも健康で美しくいたい」。そんな女性の永遠のテーマを掲げるホテルが、今回ご紹介する「しこつ湖鶴雅リゾートスパ 水の謌(うた)」です。温泉のほか、エステ、フィットネス、食事など、健康と美容にまつわるサービスをトータルプロデュースしています。

女性たちの「あったらいいな」を詰め込んだ、夢のようなホテルがあるのは、新千歳空港より車で約40分ほど、支笏湖のすぐそば。「北海道の神秘の湖」と言われている支笏湖の近くに位置するだけあって、穏やかで雄大な景色が広がっています。一度行ったら、癒しを求めてまた行きたくなる。そんな新しいスタイルのリゾートホテルで、特別な休日を過ごしませんか?

宿泊棟ラウンジの居心地が抜群にいい!

宿泊棟ラウンジの居心地が抜群にいい!
写真は「アペソ」と呼ばれる宿泊棟ラウンジ。アイヌ語で「囲炉裏」を意味します。ラウンジ中央には、囲炉裏を彷彿させる暖炉があり、火が持つパワーに自然と癒されます。夕方になると暖炉の炎で炙って焼きマシュマロが楽しめる。温かいスイーツにお口もホッ。

ステレオスピーカーの傑作「JBLバラゴン」で臨場感のある音楽が楽しめたり、図書ギャラリーに並ぶ北海道や支笏湖にゆかりのある作品を読んだり、1日に数回行われるハープ生演奏会を聴いたり、思い思いの時間が過ごせるとっておきのスペースです。

北海道ならではの食材が使われるヘルシーメニュー

北海道ならではの食材が使われるヘルシーメニュー
食の宝庫・北海道。「しこつ湖鶴雅リゾートスパ 水の謌」でふるまわれる料理にも、北海道の海の幸、山の恵がたっぷり使われています。 

「ヘルシー ビュッフェ アマム」では、肉、魚、野菜が持つ食感、風味をいかすため、調理はあえてシンプルに。オープンキッチンからは、出来立て熱々の料理を。ホテルのパティシエが手作りした見とれてしまうほど美しいスイーツもズラリと並んでいます。また、美容やアンチエイジングなど、各分野で注目されている水素水も用意されているので合わせてどうぞ。

そのほか、創作和食で旬の食材の美味しさを届ける「料理茶屋 天の謌」、と2つのスタイルから好きなものを選ぶことができます。

客室のコンセプトは「ゆとりとくつろぎを追求」

客室のコンセプトは「ゆとりとくつろぎを追求」
宿泊中に一番長く過ごす客室は、特別室や露天風呂付客室、和洋室など様々なタイプも。全室「ゆとりとくつろぎの追求」をコンセプトにしており、館内のどの空間よりも、おもてなし精神が詰まっています。

露天風呂付特別室は、100平米を超える広さを設けており、大きな窓から見えるのは四季折々の支笏湖の風景。露天風呂付、展望風呂付客室は、プライベート感をより重視し、和洋室は一般客室ながら55〜62平米と広々空間に。インテリアは、和モダンで落ち着きのある雰囲気です。

露天風呂は究極の安らぎの場

露天風呂は究極の安らぎの場
支笏湖温泉は、しっとりと柔らかい湯質で「美人の湯」とも言われています。お湯もさることながら、露天風呂では、美容効果が期待できる女性浴場にはアロマミストサウナもスタンバイ。「癒しと健康美」がテーマのスパゾーンには、大浴場をはじめフィットネスジム、エステルーム、世界各国の水を取りそろえたアクアバーが!

ほかにも館内には、千歳川をイメージした「水の回廊」、彫刻家・故滝口政満氏の作品が展示される「土間ギャラリー」、オープンエアのウッドデッキテラス、足湯も。日常の疲れをすべてリセットできる環境に身を置いて、本来の心と体を取り戻しましょう。

◆しこつ湖鶴雅リゾートスパ 水の謌
住所:北海道千歳市支笏湖温泉
電話番号:0123-25-2211
チェックイン:15:00※客室によって異なります。
チェックアウト:10:00※客室によって異なります。
交通アクセス:新千歳空港より車で約40分

「しこつ湖鶴雅リゾートスパ 水の謌」公式ページはこちら

北海道 千歳 支笏湖 スパ リゾート ホテル 宿泊 健康 美容