天然の保湿成分たっぷりのモール温泉を堪能。北海道でのんびりステイその0

天然の保湿成分たっぷりのモール温泉を堪能。北海道でのんびりステイ

2018-01-06
27576 Point

image source: tabiiro.jp

北海道・十勝川温泉と言えば「植物性モール温泉」が有名。保湿成分に優れ、美肌の湯として多くの人々から支持を集める名湯です。
寒い冬なら尚更、温泉にゆったり浸かりたいものですよね。
せっかくモール温泉を堪能するなら、バリアフリー客室や民芸調の客室などバリエーション豊かな部屋が揃う「ホテル大平原」へ宿泊してみませんか?
昨年12月にリニューアルした露天風呂をはじめとした湯処で、思う存分温泉を堪能できますよ。

世界的に珍しい温泉

世界的に珍しい温泉

tabiiro.jp

北海道の大自然の中に懇々と湧き出る「美人の湯」として有名な十勝川温泉。植物性モール温泉であり、植物が長い年月をかけて亜炭層となったところから湧き出る温泉として日本のみならず、世界的にも珍しい温泉として知られています。植物性の有機物を含むことから天然保湿成分が豊富で、湯上りは肌がしっとり。

今回ご紹介する「ホテル大平原」では、このモール温泉を大浴場、露天風呂でじっくり楽しめます。昨年12月にリニューアルした露天風呂のほか、サウナ、エステバスでとことん身体を癒せます。

美人の湯・モール温泉を楽しもう

美人の湯・モール温泉を楽しもう

tabiiro.jp

モール温泉には、化粧水をつけたかのような保湿力と肌をすべすべにしてくれる石鹸効果が挙げられます。

さらに、モール温泉とは別に、癒しの時間を過ごせるお風呂も設置。血行を促進するジェット流が身体をほぐしてくれるエステバスへや、お好みでサウナやリラックスバスを利用するのもおすすめです。

モール温泉の薬効効果を実感するためにも、上がり湯はしないようにしましょう。身体を拭く際も、あまりごしごし拭かないようにするのがポイント。湯上り後に、肌がもちもちしている感覚を実感してみてください。

選べる8タイプのお部屋

選べる8タイプのお部屋

tabiiro.jp

お風呂上りにリラックスできるよう、客室タイプは和室、民芸調和洋室、温泉付き特別和洋室など8タイプ。

客室内の段差をなくしたバリアフリーの部屋である「温泉付き特別和洋室」も完備。バリアフリーなので小さい子どもや年配のゲストにおすすめです。部屋についている温泉で、誰にも気兼ねせずゆったりとした湯浴みを楽しめます。
天然の保湿成分たっぷりのモール温泉を堪能。北海道でのんびりステイその4

tabiiro.jp

そのほか、和洋折衷のデザインが旅情を盛り上げてくれる民芸調の客室も用意。和室約8畳とツインベッドルームが合わさった客室です。柔らかいランプが癒しのひとときを演出してくれる、心温まる空間が印象的。友達とのグループ旅行や家族旅行に利用してみてはいかがでしょうか。

「ホテル大平原」は、世界的に貴重なモール温泉とリラックスできる客室を備えた温泉旅行にぴったりのホテルです。美肌の湯と絶賛される温泉を、ぜひ体験してみてください!


◆ホテル大平原
住所:北海道河東郡音更町十勝川温泉南15丁目1番地
電話番号:0120-254126


 

【関連記事】今年こそ見に行きたい!全国で開催される氷祭り4選

毎年真冬になると開催されるのが、氷や雪を使ったお祭りですよね。ニュースでも話題になりま...


【関連記事】プロの美容師がレコメンド!旅先で気分があがる"華やかヘアアレンジ"

友達、恋人、家族など大切な人との旅行こそ、着ていく服だけではなくヘアスタイルにもこだわ...

ホテル大平原 北海道 旅行 国内 モール温泉 温泉 十勝川温泉 バリアフリー