[イベントレポート]吉岡里帆&橋本愛の特大表紙に注目! 「旅祭2018×PEACE DAY」に旅色がブース出展!その0

[イベントレポート]吉岡里帆&橋本愛の特大表紙に注目! 「旅祭2018×PEACE DAY」に旅色がブース出展!

2018-09-07
18498 Point
9月1日・2日に幕張海浜公園で開催された野外イベント「旅祭2018×PEACE DAY」に、旅色がブース出展をしてきました。大人の女性の旅をナビゲートするトラベルウェブマガジン「旅色」と、お酒とおつまみを楽しむ“飲み旅”にフォーカスした「飲み旅本。Powered by 旅色」の特大表紙パネルを設置したフォトコーナーや、宿泊券などの豪華景品が当たる“旅色ダーツチャレンジ”といった「旅色」ならではのブースは連日大盛況! イベントの様子をレポートします。

そもそも「旅祭」って?

そもそも「旅祭」って?
旅祭は今年で13年目を迎える、“旅”をテーマにした野外イベントで、自由人・作家の高橋歩氏が代表を務める「FACTORY A-WORKS」が主催となってスタートしました。豪華アーティストたちによる音楽ライブや旅人たちの刺激的なトークライブ、旅を感じるアクティビティ、ワークショップなど、さまざまなアーティストやコンテンツが集います。飲食ブースなどもあり世界の料理が味わえるほか、開放感あふれる空間でお酒を楽しむことも。また、会場は海風が気持ち良い芝生公園で、まるでのんびりと旅をしているかのような気分に。そんな旅好きにはたまらないイベントに、旅色のブースも仲間入りさせてもらいました。

特大表紙パネル設置! 「旅色」と「飲み旅本。」のフォトコーナー

特大表紙パネル設置! 「旅色」と「飲み旅本。」のフォトコーナー
旅色ブースでは、吉岡里帆さんが表紙を飾る「旅色」と、橋本愛さんが表紙を飾る「飲み旅本。」の特大パネルによるフォトコーナーを設置しました。有名女優の特大表紙は、会場で大きな注目を集めていました。「かわいすぎる!」と両方の表紙で撮影をしてくれる方や、なかには「熊本旅素敵ですね~」と誌面の内容に触れてくれる方も。表紙の前で撮影をする際は、オリジナルのフォトプロップスを持ってインスタ映えを意識!
[イベントレポート]吉岡里帆&橋本愛の特大表紙に注目! 「旅祭2018×PEACE DAY」に旅色がブース出展!その3
人気のフォトプロップスは、「人生放浪中」と「お酒大好き~♪」でした。みんなノリノリで写真を撮ってくれていましたよ。

日本地図に投げよう! “旅色ダーツチャレンジ”

日本地図に投げよう! “旅色ダーツチャレンジ”
旅色ブース、もうひとつの目玉コンテンツは「#旅色」「#飲み旅本」のSNSハッシュタグ投稿で挑戦できる“旅色ダーツチャレンジ”。日本地図が描かれたパネルに向かってダーツを投げるだけの簡単なゲームなのですが、なんと! 都道府県に書かれた番号に当たれば、宿泊券やお食事券、人気のお菓子、「飲み旅本。」でオリジナルレシピを紹介している「缶つま」など、豪華景品をゲットすることができるんです。ブース内では常に「当たった~!」と歓声が響き、大きな盛り上がりを見せていました。何度も何度もブースに足を運び、ダーツの腕を上げていくツワモノもいました。
“旅色ダーツチャレンジ”の行列! 来場者も編集部も大盛り上がり!

豪華景品をご紹介!

一番の盛り上がりを見せた“旅色ダーツチャレンジ”の、豪華景品をご紹介します。あの有名ホテルの無料宿泊券から、お酒のおつまみにうれしい高級缶詰「缶つま」まで、さまざまな景品をご用意しました。

無料宿泊券は全部で18組36名様分も!

洗練されたデザインと、大自然を存分に享受する豊富なアクティビティをそなえるリゾートホテル、「星野リゾート リゾナーレ熱海」、「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」、「星野リゾート リゾナーレトマム」の1泊2食付無料宿泊券をそれぞれ1組2名様に。
獲得した方々は大喜び!
ほかにも、京都・南禅寺に佇む、“食と時を味わう別邸”「南禅寺参道 菊水」の無料宿泊券1組2名様。瀬戸内海を望む絶景のロケーションに建つアーバンリゾートホテル「グランドプリンスホテル広島」の無料宿泊券1組2名様。白樺湖畔の広大な敷地に広がる、多彩なレジャーを愉しめるリゾートホテル「白樺リゾート 池の平ホテル」、雄大な自然に包まれた那須高原の近郊にある温泉自慢のリゾートホテル「乃木温泉ホテル」はそれぞれ2組4名様。
岩手の旅館「長栄館」の無料宿泊券はなんと5組10名様分! 国内の温泉でも約1%しか存在しないといわれる、一滴の水も混ぜていない100%源泉掛け流しの天然温泉が堪能できる温泉旅館です。
日本海側最大級の露天風呂付客室数を誇る「露天風呂と回廊庭園の癒し宿 あわら温泉 美松」、箱根・仙石原に建つ自然とアートのコラボを愉しむ洗練されたホテル「ネストイン箱根 NEST INN HAKONE」、効能豊かな“美人の湯”に癒やされる別府温泉の宿「悠彩の宿 望海」、英国の伝統と気品を受け継ぐ館で特別なひと時が過ごせる「長崎ロイヤルチェスターホテル」の無料宿泊券はそれぞれ1組2名様。
ノリの良い旅好きが集うイベントとあり、宿泊券獲得者の喜びようは大変なもの! 旅色が厳選した素敵な宿に無料で泊まれるなんて、うらやましい!

お食事券やお菓子、缶つまも

広島の老舗茶舗がつくった本格指向の抹茶専門店「茶の環」の「抹茶もみじ饅頭」、「抹茶フィナンシェ」、「抹茶バウムクーヘン」、「水色のよいお茶」、「味のあるおいしいお茶」は女性や子どもから大人気でした。“本物の抹茶の贅沢”を追求する専門店とあって、味は格別! 歩き回って疲れた体に、「甘いものが欲しかった!」と喜ぶ方が大勢いました。
沖縄老舗菓子メーカー「琉球酥本舗」からは、自家製果実あんと極上生地のサックリ焼きがたまらない「琉球酥(りゅうきゅうすー)」を、「株式会社田部 たなべ森の鶏舎Online Shop」からは「ままたまごばうむ」をご用意。外はサクッ中はもっちりのこだわりバウムクーヘンは、一度食べたらもう忘れられないほどの美味しさなんですよ!

ほかにも景品には、地場食材を使用し、心を込めた料理の数々を提供してくれる「乃木温泉ホテル」のお食事券や、おつまみ缶詰「K&K缶つま」をご用意。大人気の「缶つまSmoke かき」や「缶つま コンビーフ メキシカンサルサ味」、「缶つま ハバネロサーディン」など、さまざまな種類の中から好みの味を選ぶ景品獲得者たちはとても楽しそう。缶つま欲しさに“旅色ダーツチャレンジ”をしにくる方も大勢いました。
旅色10周年パネルの前で記念撮影。 「缶つまゲット~!」

大盛り上がりを見せた旅色ブース

豪華景品がゲットできる!? と噂を聞きつけ、旅色ブースは夜になっても賑わいを見せていました。来場者同士で仲良くなったり、旅の話しで盛り上がったり、活気のある空間となりました。
途中、急に降りだした雨にも負けず、大盛り上がり!
景品紹介をするとすぐに長蛇の列ができていました。

旅色会員になると旬でお得な旅情報が手に入る!

tabiiro.jp

「旅色」では、毎月5のつく日に“旅色プレゼントキャンペーン”を行っています。無料で登録できる「旅色会員」になると、豪華宿泊券や大人気グルメのプレゼントに応募することができ、ほかにもメルマガで会員だけの最新情報が届いたり、女優・タレントをゲストに迎えた記念イベントや読者座談会など、会員限定のスペシャルイベントに応募することもできます。この機会にぜひ、登録してみてくださいね!

「旅色」はこちらから

旅祭 旅色 飲み旅本 フェス 吉岡里帆 橋本愛 ブース出展 幕張海浜公園 旅行