雪の帽子をかぶった初夏の富士山に会いに。静岡にある富士山ビューの宿4選その0

雪の帽子をかぶった初夏の富士山に会いに。静岡にある富士山ビューの宿4選

2018-05-22
45156 Point

image source: tabiiro.jp

四季折々に美しい姿で私たちを魅了する霊峰富士。5月に入ると少しずつ雪解けが進み、7月頃にはトレードマークの“白い帽子”はすっかりなくなります。白と青のコントラストが美しい、いまだけの富士山に会いに、初夏の旅にでかけませんか? 静岡県にある富士山ビューの宿を4軒ご紹介します。

世界遺産 富士山を望む宿 富岳群青

世界遺産 富士山を望む宿 富岳群青

tabiiro.jp

“富岳”は富士山の別名。“群青”は青い群、たゆとう海を表しているそう。駿河湾を望む高台のロケーションを最大限に活かした「富岳群青」は、まさに富士山を眺めるために造られたような宿です。

プライベートな隠れ家を思わせる客室はわずか8室。そのすべてが130平米の露天風呂付スイートです。特に広々としたデッキテラスにある露天風呂から望む絶景は格別。
富士山ビューをたっぷりと満喫した後は、駿河湾の魚介類をふんだんに取り入れ、和とフレンチを融合させた極上の料理も味わいましょう。


◆世界遺産 富士山を望む宿 富岳群青
住所:静岡県伊豆市八木沢2461-1
電話番号:0558-99-1111


焼津グランドホテル

焼津グランドホテル

tabiiro.jp

創業100年を超える、静岡の老舗・中島屋ホテルズのひとつ「焼津グランドホテル」。
写真はオープンエアが気持ちのいいベイテラス。爽やかな潮風とともに贅沢な時間が過ごせそうですね。また、駿河湾から昇る美しい朝日を望む「富士サンライズテラス」や、富士山・駿河湾・伊豆半島が一望できる絶好のフォトスポット「展望台」も富士山のビューポイントです。

絶景を望む「富士ビューデラックス」、駿河湾に面する「ベイビュースイート」など幅広いニーズに応える多彩な客室も魅力。2018年6月には、志太平野と焼津市街などを眺める新客室もお目見えするそう。


◆焼津グランドホテル
住所:静岡県焼津市浜当目1489
電話番号:0120-271-120


休暇村富士

休暇村富士

tabiiro.jp

朝霧高原や田貫湖を挟み、目の前には富士山がそびえる「休暇村富士」。
霊峰富士の荘厳な姿を眺めながら温泉に浸かり、地元の食材を使ったグルメをたっぷりと堪能できます。
絶景を望む本館全室は、まさに“富士山の指定席”。
また、晴天時は、窓越しに美しい富士山が広がる温泉大浴場「富士山恵みの湯」も格別です。日帰り入浴もできるので、肌に優しいアルカリ性単純泉の富士田貫湖温泉に癒されましょう。

田貫湖には1周できる遊歩道があります。富士山の絶好の撮影ポイントなので、散策しながら自分だけの最高の1枚を旅の思い出に残してみては。


◆休暇村富士
住所:静岡県富士宮市佐折634
電話番号:0544-54-5200


海のほてる いさば

海のほてる いさば

tabiiro.jp

悠々とそびえる富士山と、夕陽を受けて茜色に輝く海の眺めが魅力的な「海のほてる いさば」。駿河湾を望む御浜岬の高台というロケーションを最大限に活かした宿です。

特筆すべきは大自然の美しさを実感できる、4つの絶景貸切露天風呂。富士山ビューを楽しみたいなら「夕日のかがやき」へ。駿河湾を見渡せ、遠くに富士山を望みます。その名の通り、海に沈む夕日で茜色に染まる黄昏時は必見。

絶景も湯も満喫したら、駿河湾の幸が盛り込まれた会席料理を心ゆくまで味わう至福のひとときを過ごしましょう。


◆海のほてる いさば
住所:静岡県沼津市戸田美浜海岸3878-2
電話番号:0558-94-3048


旅行 国内 富士山 宿 静岡県