お取り寄せやギフトに大人気! 家族への思いから生まれた鹿児島発「ビッグファイブ」の“生餃子”その0

お取り寄せやギフトに大人気! 家族への思いから生まれた鹿児島発「ビッグファイブ」の“生餃子”

提供:ビッグファイブ
全国各地に美味しいご当地餃子はありますが、お取り寄せをしようと思ってもどれを選ぼうか迷ってしまうことも多いのではないでしょうか。そんな時におすすめなのが、鹿児島県で創業30年以上の生餃子専門メーカー「ビッグファイブ」のショッピングサイトです。南九州産を中心とし、新鮮素材にこだわったさまざまな冷凍生餃子が揃っており、化粧箱入りのギフトも喜ばれています。創業者の家族を思うまごころから生まれた「ビッグファイブ」の餃子を、ぜひ味わってみてください。


TEXT:小林優子

鮮度にこだわる未加熱の冷凍“生餃子”

鮮度にこだわる未加熱の冷凍“生餃子”

南九州産を中心とした国産野菜を使い、皮も自社で作り上げる「ビッグファイブ」のお取り寄せ餃子が大人気! “鮮度=美味しさ”と捉え、「ビッグファイブ」では、生の皮で具材を包んだ餃子を蒸さずに急速冷凍して未加熱の“生餃子”として出荷しています。

“未加熱・冷凍”の状態で発送することで、新鮮な具材の食感や風味、ジューシーさが活かされた、生餃子ならではの美味しさを実現。「鹿児島黒豚」や新鮮な野菜など、南九州産を主として厳選された素材本来の味わいが引き立ちます。

南九州地方に位置する鹿児島県は畜産が盛んな上、野菜の宝庫。冬から初夏にかけては、餃子の具としても重要なキャベツの生産拠点にもなっています。

そんな鮮度の高い食材がふんだんに盛り込まれ、衛生管理も徹底して製造される「ビッグファイブ」の生餃子は、公式サイトから注文して手軽に自宅で愉しめます。
ぜひ、お取り寄せをしてみてはいかがでしょうか。リピーターになる人が続出の美味しさです!

定番商品の「ちゃこばあちゃんの黒豚入り うんまか生餃子(12個)」

定番商品の「ちゃこばあちゃんの黒豚入り うんまか生餃子(12個)」

最初にご紹介するのは「ビッグファイブ」の定番、1番人気の商品「ちゃこばあちゃんの黒豚入り うんまか生餃子(12個)」です。

“ちゃこばあちゃん”とは、鹿児島県で30年以上、餃子を専門に作り続ける「ビッグファイブ」の生みの親で、5人の子どもを育てた創業者、政田久子さんのこと。「とにかく新鮮な食材を食べてもらいたい」という、創業者の家族を思う気持ちから誕生したのが「ビッグファイブ」の生餃子なのです。

定番の「ちゃこばあちゃんの黒豚入り うんまか生餃子」は、旨味が濃厚でジューシーな鹿児島県産の黒豚と、サッパリとした味わいの南九州産の白豚をブレンドした肉のバランスが特徴。調味料の鰹エキスには、鹿児島県・山川産のカツオ粉末が使用され、豊かな風味を生み出しています。

餃子の皮も自社で一貫生産するオリジナル品。原料の小麦粉はもちろん、混ぜ方にもこだわり、水餃子やスープ餃子にも使えるしっかり、もっちりとした食感に仕上げられています。餃子の上にたっぷりとまぶしてある米粉の打ち粉を水で溶いてフライパンに投入し、蒸し焼きにすると自宅でも簡単にパリパリの羽つき餃子が焼き上がるので、ぜひ試してみてください。

女性に大人気の「ちゃこばあちゃんの黒豚入り しそ生餃子(12個)」

女性に大人気の「ちゃこばあちゃんの黒豚入り しそ生餃子(12個)」

女性に特に好評なのが、サッパリとした後味の「ちゃこばあちゃんの黒豚入り しそ生餃子(12個)」。前出の「ちゃこばあちゃんの黒豚入り うんまか生餃子」に、南九州産のシソを生のままふんだんに練り込んだ、ふわりと広がる香りが後を引く一品です。

風味を引き立たせるため、摘み立てで工場に直送されたフレッシュなシソを、みじん切りにして餃子の具に練り込んでいるので、つくりたてのような美味しさを愉しめます。「ビッグファイブ」の餃子の味わいに合わせて鹿児島県の老舗醸造メーカーに特注した、甘めの特製ダレをつけて食べると絶品です。

テレビなどのメディアで何度も紹介された人気商品を自宅で堪能しましょう!

贈っても喜ばれるビッグファイブギフトの「鹿児島黒豚100%餃子」

贈っても喜ばれるビッグファイブギフトの「鹿児島黒豚100%餃子」

「ビッグファイブ」の餃子は、親戚や友人、お世話になった方へのギフトにも最適。おすすめは「【ビッグファイブプレミアム】鹿児島黒豚100%餃子(16個×3パック)/(16個×2パック)」です。

化粧箱に入ったビッグファイブギフトの代名詞ともいえるのが「鹿児島黒豚100%餃子」。通常の餃子よりも豚肉の比率を高くすることで、肉の食感と旨みをアップさせた、「鹿児島黒豚」の贅沢な旨みが口に広がるジューシーな逸品です。

皮の原料となる小麦粉も含め、すべて国産素材にこだわった「鹿児島黒豚100%餃子」は、大事な方への贈り物としてはもちろん、自分へのご褒美にもぴったりですね。

鹿児島で創業30年超の信頼の厚い企業

「ビッグファイブ」は、鹿児島県で30年以上餃子を作り続ける老舗として地元でも信頼の厚い企業です。2021年11月には、南九州の餃子メーカーとして初めて、食品安全マネジメント協会による「JFS-B規格Ver2.0」の適合証明を取得(現在はVer3.0取得済)。また、自社商品はもちろん、さまざまな企業とタッグを組んで、OEM(相手先ブランド製造)の餃子を数多く開発しています。

社内には「鹿児島ぎょうざ協議会」の事務局が置かれ、餃子の製造・販売を通して鹿児島を盛り上げるために精力的な活動を行っています。こうした信頼性の高い「ビッグファイブ」が作る、安心・安全な素材を使った生餃子を、ぜひお取り寄せやギフトとして注文してみてはいかがでしょうか。


◆株式会社ビッグファイブ
住所:鹿児島県鹿児島市東開町4-74
電話:0120-701-418

◆株式会社ビッグファイブ

生餃子 鹿児島黒豚 お取り寄せ 餃子 おつまみ ご飯のお供