ていねいな暮らしを旅先から持ち帰ろう。佐賀県有田町にセレクトショップがオープンその0

ていねいな暮らしを旅先から持ち帰ろう。佐賀県有田町にセレクトショップがオープン

2018-04-01
58276 Point
JR有田駅から徒歩5分ほどの場所に、各地の工芸品や食品など県内の商品を集めたセレクトショップがオープンします。築約100年の陶磁器商家の建造物を改装した店舗には様々な商品が並びます。

旅が豊かなになりそうな、有田に誕生した新しい観光スポットに注目です。
ていねいな暮らしを旅先から持ち帰ろう。佐賀県有田町にセレクトショップがオープンその1
セレクトショップ「bowl」は、築約100年の陶磁器商家の建造物を改装した店舗です。立地は有田駅から徒歩5分ほど。物の新旧問わず身の回りの生活用品や服飾品、佐賀県内の甘いものをはじめ、各地の工芸品や安心安全な食品などを幅広くセレクトし、販売する予定です。

グランドオープンは4月1日

グランドオープンは4月1日
有田焼は古くからめでたい「吉祥紋様」を柄に取り入れるハレの日の器。

400年以前、日本の食器が土色一色だった時代に彩りを与えたことを産地の誇りに、国内に限らず、海外からのゲストにも楽しめる商品をセレクトしています。

近年、有田焼は隣町の”カジュアルな波佐見焼”との比較を求められてきましたが、有田焼を“ドレス”と例え、カジュアルが流行の主軸にある現在、「ドレスダウン」をテーマに「高級ではなく贅沢」な、これからの人生に必要なものごとを提供できるよう運営していくとのこと。

「bowl」で出合う品々は、日常に彩りをプラスしてくれるはずです。


◆bowl(ボウル)
日時:2018年4月1日(日曜日)11:00~グランドオープン(18:00閉店)
営業時間:11:00~18:00
定休日:水曜
所在地:佐賀県西松浦郡有田町本町丙1054番地
電話番号:080-7983-5733
 

【関連記事】佐賀県有田町に「アリタハウス」開業 ホテル・レストランを備えた交流の場に

有田焼で有名な佐賀県有田町に、11室の客室と48席のレストランからなる宿泊施設「arita huis...


【関連記事】佐賀名物の“ぬる湯”って? 古湯温泉「小さなお宿 山水」で堪能しよう!

佐賀県の山々に囲まれた、湯治場として長い歴史を持つ古湯温泉。そこに佇む「小さなお宿 山水...

佐賀県 旅行 国内 お土産 アイテム