恋愛運UP!? 伊勢シーパラダイスで目がハートの”恋する鯉”を見つけようその0

恋愛運UP!? 伊勢シーパラダイスで目がハートの”恋する鯉”を見つけよう

2019-01-16
25402 Point
伊勢・二見にある水族館「伊勢シーパラダイス」に、目がハートに見える鯉がいると話題になっています! 夫婦円満、良縁の聖地とされている場所だけに、ご利益がありそうですね。

恋に燃えている鯉?

恋に燃えている鯉?
今SNSなどで話題となっているのが、伊勢・二見にある「伊勢シーパラダイス」の植物園エリアで飼育展示されている目がハート型の鯉です。お客さんがハートの目をした鯉をSNSへ投稿し、それを見たスタッフが公式アカウントで写真をシェアしたところ、瞬く間に大反響となりました。

多く展示されている鯉の中でも目がハート型の鯉は1匹だけなので、探すのは少し難しいですが、実際に見つけられたら、恋愛運も上がりそうですね!

夫婦円満・良縁の聖地!? 「伊勢シーパラダイス」

夫婦円満・良縁の聖地!? 「伊勢シーパラダイス」
話題の鯉がいる「伊勢シーパラダイス」は、夫婦円満・良縁の聖地とされている伊勢にあります。縁結びのシンボルでありパワースポットでもある「夫婦岩」や、縁結び、夫婦円満などにご利益のある「二見輿玉神社」があることから、夫婦円満や良縁の聖地として人気の観光エリアです。

そう考えると、恋にご利益があるこの土地で、目がハートの鯉が話題になっているのは偶然ではないかもしれないですね。

冬に必見! 夫婦岩と月の幻想的な景色

冬に必見! 夫婦岩と月の幻想的な景色
伊勢にある夫婦円満のシンボルである「夫婦岩」とは、男岩と女岩という大小ふたつの岩が大注連縄で結ばれています。太く、固く結ばれた夫婦に見立てられ、夫婦円満や縁結びの象徴とされています。

5月~7月にかけては朝日が夫婦岩の間から昇るのを見ることができ、11月~1月の満月の頃には、夫婦岩の間から月が昇る幻想的な光景も見ることができます。ロマンチックな夫婦岩の光景を見たい人には、冬に足を運ぶのがおすすめです。

伊勢夫婦岩ふれあい水族館(伊勢シーパラダイス)

伊勢夫婦岩ふれあい水族館(伊勢シーパラダイス)
目がハート型の鯉に会える「伊勢夫婦岩ふれあい水族館(伊勢シーパラダイス)」は、日本で最初に海獣との触れ合いをテーマに作られた水族館です。海の動物たちが多数展示されていて、夫婦トドとのふれあいショーや、セイウチ、アザラシなどの観察をすることができます。

◆伊勢夫婦岩ふれあい水族館(伊勢シーパラダイス)
住所:三重県伊勢市二見町江580
電話番号:0596-42-1760
営業時間:9:00~17:00(季節変動有り)
料金:大人1,600円、小中学生800円、幼児(3才以上)400円、シニア(65才以上)1,400円

おわりに

目がハートに見える“恋に燃えている鯉”に会いに、夫婦円満・良縁の聖地である伊勢に遊びに行ってみませんか? 話題の鯉を見つけられれば、今年の恋愛運がぐぐっと上昇するかもしれません!

水族館 開運 三重 旅行