東北の夏を旅する。岩手県の温泉リゾート・花巻温泉で自然を満喫しようその0

東北の夏を旅する。岩手県の温泉リゾート・花巻温泉で自然を満喫しよう

2017-08-01
86894 Point

image source: tabiiro.jp

大自然と素朴な文化が魅力の岩手県・花巻温泉は、東北を代表する温泉リゾート。効能豊かな温泉と、明るい自然を満喫する旅行に出かけてみませんか? 今回は、岩手県花巻温泉でおすすめの宿をご紹介します。

ホテル紅葉館

ホテル紅葉館

tabiiro.jp

「花巻温泉 ホテル紅葉館」は、180°が窓になっている開放感抜群の大浴場や、半身浴ができる檜風呂、寝ころびながら温泉に浸かれる寝湯、しっかり熱めの湯船が好きな人のためのあつめの湯、じっくり浸かりたい人のためのぬるめの湯など、たくさんの湯処が愉しめるうえに、隣接する2つのホテルの大浴場も利用できる温泉自慢の宿です。

和洋中のメニューが楽しめる夕食のバイキングは、岩手の地元の食材が旬のものが豊富に使われていて満足度が高く、10種類から選べるアイスクリ―ムも人気です。


◆花巻温泉 ホテル紅葉館
住所:岩手県花巻市湯本1-125
電話番号:0198-37-2111


花巻温泉 佳松園

花巻温泉 佳松園

tabiiro.jp

花巻温泉の中でも奥まった位置にあり、閑静な雰囲気と日本情緒を感じられる宿「花巻温泉 佳松園」。和洋室やリビング付きの和室もあるので、床生活が苦手な人や家族旅行にもおすすめです。

まるで化粧水のようにとろみのある温泉は美肌に効果的で、ゆっくり休める湯上り処で一息つけば日常を忘れる休日が過ごせます。旬の山海の幸を使った丁寧な日本料理も魅力の一つです。


◆花巻温泉 佳松園
住所:岩手県花巻市湯本1-125-2
電話番号:0198-37-2111


花巻温泉 ホテル千秋閣

花巻温泉 ホテル千秋閣

tabiiro.jp

「花巻温泉郷県立自然公園」にあり、花巻市内を一望できる「花巻温泉 ホテル千秋閣」は、和室やリビング付和室、洋室のツインルームなど、自分好みのスタイルが選べる点が魅力。

豊富な湯量の温泉の他に、女性限定で香りに癒されるバラ風呂があるのが特徴です。最上階の展望レストランや女性に人気のローズダイニングでのバイキングで、お腹も心も満たされましょう。


◆花巻温泉 ホテル千秋閣
住所:岩手県花巻市湯本1-125
電話番号:0198-37-2111


花巻温泉 温泉 旅行 岩手県 国内 温泉