旬の桃を贅沢に味わう! 期間限定のスイーツに注目その0

旬の桃を贅沢に味わう! 期間限定のスイーツに注目

2019-08-10
41435 Point
とろけるようなみずみずしさと上品な甘さでみんなに愛される桃は、夏の今が旬。そのまま食べてももちろんおいしいのですが、桃スイーツなら、さまざまな味の組み合わせが楽しめます。期間限定の今こそ、ぜひ味わってみて。

「Krushers」のピーチティフレーバー /ケンタッキー・フライド・チキン

「Krushers」のピーチティフレーバー /ケンタッキー・フライド・チキン
ケンタッキー・フライド・チキンでは、季節ごとにそれぞれ異なる味と食感が楽しめる、飲むスイーツ「Krushers(クラッシャーズ)」の新フレーバーに、夏限定の「Krushersピーチティ」が新登場しました。“スイーツを1杯のドリンクに”をコンセプトにした人気のシリーズなので、桃が好きな人も「Krushers」ファンの人も見逃せません。

「Krushersピーチティ」は黄桃の果肉と白桃のピューレが入っているソースに、リプトンの紅茶をブレンドし、フルーツティーを再現した夏にぴったりのフレーバー。フルーツティーの爽やかさと、ピーチの甘さが夏の渇きを潤してくれます。トッピングのベリーソースがアクセントになっているので、混ぜながら味の変化を楽しむのもおすすめです。
 

期間限定! 桃を贅沢に使ったケーキ/カフェコムサ

期間限定! 桃を贅沢に使ったケーキ/カフェコムサ
カフェコムサからは、日本各地から厳選した旬の桃をふんだんに使用した桃のケーキコレクションが登場。7月に開催して好評を博した第1弾につづいて、8月28日までの限定で、素材・デザインを一新した「桃のお話~第2弾~」が展開されています。

大きめにカットされた福島産の桃を贅沢に使った「ミスピーチ」(写真)のほか、「山梨県産 桃とマンゴーのケーキ」、「長野県産 桃といちじくのケーキ」、砂糖の量を抑えた生クリームとの相性バツグンの「桃のショートケーキ」と、目にも鮮やかなケーキが揃います。

この期間に、産地の異なる桃の味わいを食べ比べてみてもいいですね。

【パティスリー キハチ】の桃スイーツ

【パティスリー キハチ】の桃スイーツ
パティスリー キハチの「キハチ カフェ」では期間限定の桃スイーツが販売されています。去年も好評だった「ベリーヌ ピーチパルフェ」が今年も登場。ピーチリキュールの香るピーチジュレと、その上に乗った桃の果肉は去年よりさらに増量されています。毎年人気の「桃のロール」は、ピンク色の見た目もかわいらしい一品です。

夏季限定スイーツ「白桃のショートケーキ」はさわやかにヨーグルトの風味が香り、「ケーキ感覚 桃のミルク焼きかき氷」はケーキ感覚でいただけるボリューム満点のかき氷スイーツとなっています。

おわりに

今が旬の桃をたっぷりと堪能できる期間限定のスイーツをご紹介しました。今の季節しか食べられない特別な味、暑い夏に嬉しい甘さと爽やかをぜひ試してみてください。

お取り寄せ スイーツ 旅行