心ゆるめるオータムトリップ。五感で感じる、道後温泉の極み宿その0

心ゆるめるオータムトリップ。五感で感じる、道後温泉の極み宿

2017-09-24
36211 Point

image source: tabiiro.jp

日本最古の温泉とされている道後温泉。シンボルでもある道後温泉本館の左隣に佇む「道後夢蔵 旅庵浪六」は、愛媛県の魅力をたっぷり味わえる温泉宿です。道後の名湯に「今治タオル」、地元の旬の味覚など、愛媛を満喫したい人におすすめです。

趣のある客室

趣のある客室

tabiiro.jp

「道後夢蔵 旅庵浪六」の客室は、それぞれコンセプトがあり、世界観の異なる空間が広がります。竹取物語がコンセプトの「竹庵」は、玄関に置かれたタケノコのランプシェードや部屋の各所に飾られた陶芸品が竹取物語の世界観を演出しています。

最上階のワンフロアを使って作られた和モダンな「別邸 如矢」には露天風呂と内風呂が完備され、趣の違う3つのベッドルームが備えられいるので、贅沢で上質な時間が過ごしたいときにぜひ利用したい客室です。

道後温泉を内風呂で

道後温泉を内風呂で

tabiiro.jp

「道後夢蔵 旅庵浪六」では、全客室の内風呂に日本最古の温泉である名湯・道後温泉を引いています。湯張りをしておけば、何回でも、いつでも自分の好きなときに入浴ができます。

さらに、宿泊客には「道後温泉本館1階神の湯階下」の入浴券をプレゼント。アメニティとして用意されている今治タオルをもって、ぜひ利用しにいってみてください。

愛媛産の厳選食材を使用

愛媛産の厳選食材を使用

tabiiro.jp

「道後夢蔵 旅庵浪六」の料理は、愛媛産の食材を大切にした本格懐石料理です。瀬戸内の新鮮で美味しい魚が手に入る愛媛県。そのため天然ものやブランドの魚を使った魚料理が特に人気です。

農家直送の新鮮野菜や、地元の味噌、地元の米農家と協力して生み出した農薬と化学肥料不使用のコシヒカリなど、食の安全にも気が配られています。あらゆるところに気遣いが感じられる料理が、愛媛旅に感動をもたらしてくれるはずです。

愛媛の魅力を堪能

愛媛の魅力を堪能

tabiiro.jp

品質の高さを知ってほしいとの思いから、アメニティとして用意されている館内のタオルはすべて、愛媛の重要な文化を担っている「今治タオル」を採用しています。優しい肌あたりで湯上りの身体を優しく包み込んでくれるかのような使用感を感じてみてください。

そのほか、客室の浴槽に砥部焼や菊間瓦の浴槽が使われていたり、部屋のインテリアに内子町五十崎の和紙や「伊予絣」が使われているので、愛媛の魅力をぜひチェックしてみましょう!


◆道後夢蔵 旅庵浪六
住所:愛媛県松山市道後湯月町4-5
電話番号:089-931-1180


道後夢蔵旅庵浪六 旅行 愛知県 国内 温泉 道後温泉 露天風呂付客室