五島列島で椿の魅力を実感しよう!「椿オイル専門店Bamboo」とはその0

五島列島で椿の魅力を実感しよう!「椿オイル専門店Bamboo」とは

2016-11-15
87974 Point
50種類もの椿が自生している、日本有数の“椿の島”として有名な長崎県・五島列島。
平安の昔より椿の実を絞った椿オイルは、化粧用のほか灯り用や食用として五島の生活に深く根付いているんです。
そんな五島列島にあるカフェやサロンも併設された椿オイル専門店。
あらゆる角度から椿の魅力を実感させてくれる「椿オイル専門店Bamboo」に注目です!

五島列島の椿を使用したオリジナル商品

五島列島の椿を使用したオリジナル商品
店には、五島列島の椿を使用したBambooオリジナルブランド「雫」など、豊富な商品が置かれています。
保湿や老化防止に優れた美容用椿オイルやシャンプー、洗顔石けんをはじめ、アロマ商品、食用椿油など、椿の魅力を存分に実感させてくれるものばかり。

お部屋をパッと彩ってくれそうな、椿の香りがする「椿のキャンドル」など、とっても可愛らしいアイテムも。
普段使いの物こそこだわりたい!という人におすすめです。

オンラインショッピングでも購入可能なので、是非チェックしてみてくださいね。

「椿オイル専門店Bamboo」公式サイト

併設されるカフェ「Bamboo」でゆったりタイム

併設されるカフェ「Bamboo」でゆったりタイム
オリジナル商品を販売しているだけでなく、実はカフェも併設されている「椿オイル専門店Bamboo」。
カフェでは、コーヒーや紅茶、ケーキなどティータイムに楽しめるメニューから、カレーやパスタなどお腹を満たしてくれるメニューまでラインナップ。
薪ストーブのある店内は落ち着いた雰囲気で、あたたかい時間が過ごせそう。

店内では、Bambooオリジナルブランド「雫」のほか、ハーブティ、エッセンシャルオイル等のアロマ商品・雑貨も販売しているそうですよ。

極上のサロン「Beauty Salon TSUBAKI」で癒しの時間を

極上のサロン「Beauty Salon TSUBAKI」で癒しの時間を
椿オイルのエステを堪能できるサロン「Beauty Salon TSUBAKI」も併設されており、癒しの時間が堪能できます。
優しげな色合いの店内は、どこかほっとするような空間。

椿オイルのフェイシャルエステは、清浄・美白効果のあるオゾンの泡でクレンジングした後、スチーマーをあてながらトリートメントをしてくれて、極上のリラックスタイムが味わえます。
料金は1回5,000円(50分)で、3回セットだと12,000円に。

椿の魅力を存分に堪能し、身も心も癒される寛ぎのひと時を過ごしてみてくださいね。

「椿のあれこれ」やイベント情報をチェック

「椿のあれこれ」やイベント情報をチェック
公式サイトでは椿オイルについてのQ&Aコーナー「椿のあれこれ」がアップされており、椿オイルを使った美容法などを掲載しています。
椿オイルを取り入れた、より快適な生活に役立つ情報が満載なんです。

また、長崎で行われる祭りやフェア、県外での物産展への出店情報、併設しているサロンのイベント情報、カフェの営業日などをホームページでアナウンスしてくれるので、旅行のスケジュールに合わせてチェックしましょう!


◆椿オイル専門店Bamboo
住所:長崎県五島市吉田町2498-1
電話番号:0959-75-0411
営業時間:10:00~19:00
定休日:月~木曜日※サロンは火曜日

椿オイル専門店Bamboo

旅行 椿 椿オイル Bamboo 椿オイル専門店Bamboo