プロが厳選! お酒の飲み比べが楽しめるお店4選その0

プロが厳選! お酒の飲み比べが楽しめるお店4選

2018-11-21
9534 Point

image source: tabiiro.jp

お酒はいくらでも飲める! という飲んべえさんにも、たくさんは飲めないけれどお酒は好き、という初心者さんにもおすすめしたいのが、ちょっとずついろいろなお酒を試せる飲み比べです。プロが厳選したお酒を飲み比べてみて、お気に入りを見つけませんか?

アイリッシュパブ・オニールズ(北海道)

アイリッシュパブ・オニールズ(北海道)

tabiiro.jp

北海道の札幌駅に直結しているショッピングセンター内にあり、雨の日や北海道旅行の際も立ち寄りやすいのが、「アイリッシュパブ・オニールズ」です。アイルランドのパブで定番のフィッシュアンドチップスをおつまみに。代表的なギネスのほか、キルケニーやハイネケンなど世界各国のビールを味わうことができます。

店内のテレビでスポーツ中継を楽しみながら、カウンターでいろいろなお酒を飲み比べられるカジュアルな空間です。フードやおつまみプレートと飲み放題がセットになったコースもおすすめですよ。


◆アイリッシュパブ・オニールズ
住所:北海道札幌市北区北6条西4丁目3-1 パセオ内1F
電話番号:011-213-5151
営業時間:11:00~23:00(LO22:30)
定休日:なし

飛騨居酒屋 おりじん(岐阜)

飛騨居酒屋 おりじん(岐阜)

tabiiro.jp

岐阜県の高山駅から徒歩約3分の「飛騨居酒屋 おりじん」は、古民家のような懐かしさのある空間で郷土料理が楽しめるお店です。名産の飛騨牛を使った料理が良心的な値段で食べられるほか、「漬物ステーキ」や「鶏(けい)ちゃん」といった郷土料理も楽しめます。観光客ばかりでなく地元の人でも賑わうお店です。

料理に合う地酒も豊富に揃っているので、自分好みのお酒を見つけられること間違いなし! 特におすすめなのが、3種類の地酒を飲み比べられる「利き酒セット」。お猪口に一杯ずつ入ってくる、ちょうどいい量なのが嬉しいですね。

◆飛騨居酒屋 おりじん
住所:岐阜県高山市花里町4-108 高山コミュニティビル1F
電話番号:0577-36-4655
営業時間:17:00~24:00(LO23:30)
定休日:なし

いしかわ酒店

いしかわ酒店

tabiiro.jp

広島県の広島三越1階にある「いしかわ酒店」は、売り場の一角にあるバーカウンターのみの日本酒バーです。デパートの中にあるので、お気に入りのお酒を見つけてそのまま買って帰れるところが魅力です。

約3週間ごとに季節の限定品やそのときのおすすめなど品ぞろえが変わるので、リピーターになるのもうなづけます。銘柄によっては数百円から飲み比べることができるので、買い物のついでに気軽に立ち寄ってみては。


◆いしかわ酒店
住所:広島県広島市中区胡町5-1
電話番号:082-246-1520
営業時間:10:30~19:30
     ※バーカウンター12:00~19:00
定休日:なし

憩味どころ 隠岐(岡山)

憩味どころ 隠岐(岡山)

tabiiro.jp

岡山県倉敷で創作和食を楽しめるのが「憩味どころ 隠岐」です。朝市で仕入れたばかりののどぐろや白イカなど、鮮度抜群の魚介類の味を活かしたお刺身が人気です。また、隠岐の島から産地直送で届く魚も絶品。職人によって手際よくさばかれる魚を使った料理は、その日の仕入れによってメニューが変わるので、足を運ぶのが毎回楽しみになります。

店内には焼酎が50種類以上、厳選された梅酒は10種類以上も。ぜひ飲み比べをしてお気に入りを見つけてみてください。


◆憩味どころ 隠岐
住所:岡山県倉敷市阿知1丁目15-5
電話番号:086-434-0141
営業時間:昼:17:00~24:00(料理:LO23:00、ドリンク:LO23:30)
定休日:第1・2日曜日

おわりに

プロが厳選したお酒の飲み比べが楽しめるお店を4件ご紹介しました。お酒の味がわかるのは、大人の醍醐味ですね。自分だけのお気に入りを見つけましょう。

お酒 飲食店 飲み比べ 旅行 広島 札幌 飛騨 倉敷 グルメ