レインボーケーキにジャースイーツ! 烏骨鶏卵を使ったメニューがインスタで話題!その0

レインボーケーキにジャースイーツ! 烏骨鶏卵を使ったメニューがインスタで話題!

2019-05-05
102827 Point
大垣市熊野町にある「Luxury egg cafe LUANLUANLUAN」は、卵の王様として名高い烏骨鶏の卵を贅沢に使ったスイーツを企画、製造する株式会社烏骨鶏本舗が運営するカフェです。こちらのお店で人気なのが6層の色と味を楽しめる「レインボーケーキ」!そして、2019年4月よりジャースイーツも新登場し、インスタ映えがなかうとして話題になっています。

写真・文/各務ゆか

大垣市にある烏骨鶏を使ったスイーツが自慢のカフェ

大垣市にある烏骨鶏を使ったスイーツが自慢のカフェ
▲赤色の外観が印象的

「Luxury egg cafe LUANLUANLUAN」は、大垣駅から西へ10キロほど、東海環状自動車道西大垣ICからすぐの場所にあります。自社で育てた烏骨鶏の卵を使ったカステラやバウムクーヘンなどのお菓子を販売している烏骨鶏本舗が2016年にオープンさせたお店です。かわいらしい赤色の外観が印象的。
レインボーケーキにジャースイーツ! 烏骨鶏卵を使ったメニューがインスタで話題!その2
▲かわいらしいインテリアの内装

店内は女性好みのインテリアで統一されており、落ち着いた造りになっています。イタリアン出身の店主が作る卵料理はどれも丁寧な仕事ぶりが伝わる品ばかりで、モーニングの時間のオムレツやランチタイムのオムライスなどもおすすめです。

レインボースイーツで一気に話題に

レインボースイーツで一気に話題に
▲レインボーケーキ(単品450円・税別)

こちらの店で人気が高いのが、フォトジェニックなレインボーケーキです。アメリカでは一般家庭で手作りされることもあるというケーキですが、インスタでも話題を呼び人気が急上昇。6種類の色をすべて天然素材で表現し、烏骨鶏卵の黄身だけで仕上げたアングレーズソースをかけて提供しています。納得の色を出すのに試行錯誤し半年かけたというこだわりようで、見た目も味も満足度の高い仕上がりになっています。
レインボーケーキにジャースイーツ! 烏骨鶏卵を使ったメニューがインスタで話題!その4
▲ケーキセットは680円(税別)。色が綺麗なハーブティーなどのセットがおすすめ

レインボースイーツは、1カット450円(税別)、ケーキセットは680(税別)。学校帰りの女子高生も気軽に食べにくることができるくらいの価格設定になっているのも嬉しいポイントです。

新発売のジャースイーツも可愛くて美味しい!

2019年4月1日より発売が開始されたジャースイーツにも注目です。なかでも「虹のティラミス」は人気商品のレインボーケーキと同じく、数種類のスポンジが重ねられたインパクトのある逸品。その他「苺のレアチーズ」「ティラミス」などカラフルでかわいいジャースイーツが常時3~4種類店頭に並びます。
“断面萌え”必至のジャースイーツですが、瓶の蓋を開けた時にも、感動を味わうことができるように工夫されていて、フルーツや生クリームがかわいらしく乗っている光景に思わずほっこりしてしまいます。

「ジャースイーツでは、スポンジの下にゼリーを入れるなど、ケーキではできなかった組み合わせを実現することができるんです。ある意味パーフェクトを意味する“パフェ”に近い感覚のスイーツですね」と開発者の伊藤シェフ。その言葉通り、スプーンを使って食べ進めていくと、様々な食感や口どけがあり、ケーキとは一味違った楽しみ方ができます。

「人気商品であっても常に改良点はないか検討している」というシェフのこだわりが形になった新発売のジャースイーツ。これまで店で出してきた商品のいいところが詰め込まれた逸品です。
レインボーケーキやジャースイーツは、ランチやケーキセットで選択することも可能です。また単品のテイクアウトをすることも。気の利いた手土産を探している方は、ぜひ足を運んでみてください。

◆Luxury egg caf’e LUANLUANLUAN
住所:岐阜県大垣市熊野町4-112
電話:0584-92-3618
営業時間:9:00~18:00 ※モーニング9:00~14:00、ランチ11:00~14:30(L.O14:00)
休み:月曜日

「Luxury egg caf’e LUANLUANLUAN」公式ページはこちら

旅色 旅行 レインボーケーキ スイーツ 烏骨鶏卵 岐阜県 大垣市 萌え断