【長崎・天草】祝・世界遺産登録勧告!世界遺産を巡る旅で利用したい宿泊先リストその0

【長崎・天草】祝・世界遺産登録勧告!世界遺産を巡る旅で利用したい宿泊先リスト

2018-06-02
26844 Point

image source: tabiiro.jp

先日、「長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産」が国際記念物遺跡会議(イコモス)より待望の世界遺産登録勧告を受けました! 世界遺産登録認定までには少し時間がありますが、具体的な旅行の日程を決める前に、利用したい宿を先にチェックしておくのがおすすめです。

キリスト教信仰を秘かに続けていた中で育まれた、西洋と日本の文化が融合した異国情緒あふれる長崎・天草地方は、ぜひ一度は見ておくべきエリアです。

ホテルアレグリアガーデンズ天草(熊本県)

ホテルアレグリアガーデンズ天草(熊本県)

tabiiro.jp

山と海、2つの景観をもつ「ホテルアレグリアガーデンズ天草」は、約5万平米という広大な敷地に建つスパリゾートホテルです。
大きく窓を取ったオーシャンビューの客室や、源泉掛け流しの露天風呂付き客室、ロイヤルスイートなど、贅沢な客室揃い。特に小山薫堂氏プロデュースの客室(写真)は、ワンランク上のホテルステイをしたい方におすすめの、ジャグジー付き、シモンズベッド完備の客室です。

森林浴も同時にできる木々に囲まれた露天風呂や、周りを海に囲まれた高台にある露天風呂など天然温泉で思う存分リラックスできるのも嬉しいところ。海辺の大自然を満喫できるリゾートで、思い出に残る旅をしてみませんか。


◆ホテルアレグリアガーデンズ天草
住所:熊本県天草市本渡町広瀬996
電話番号:0969-22-3161


ホテル南風楼(長崎県)

ホテル南風楼(長崎県)

tabiiro.jp

「ホテル南風楼」は島原温泉の海岸線に建っている、島原湾を一望できる絶景自慢のホテルです。
海に浮かんでいるようなモダンなデザインの絶景露天風呂やシルキーバス、24時間利用できる貸切露天風呂、専用露天風呂付き客室、モダン和室など、館内のさまざまなところで紺碧の海が眺められます。

すべて手作りにこだわった創作京風会席は、島原半島の新鮮な山海の幸を使用し、ヘルシーに仕上げた料理が並びます。
目の前には1,000坪の広大な日本庭園もあるので、静かな滞在時間を過ごしたいときに利用したいですね。


◆ホテル南風楼
住所:長崎県島原市弁天町2-7331-1
電話番号:0957-62-5111


にっしょうかん 新館 梅松鶴(長崎県)

にっしょうかん 新館 梅松鶴(長崎県)

tabiiro.jp

長崎駅から車で約10分の場所に佇む「にっしょうかん 新館 梅松鶴」は、一千万ドルの夜景と言われている長崎市街をはじめとする「世界新三大夜景」を見渡すことのできる宿です。

大浴場や露天風呂やラウンジからだけでなく、全客室からこの夜景を観賞できるという、ロケーションの良さも魅力。洋室、和室ともに全客室63平米以上のゆとりある空間が広がり、疲れがちな旅先でものんびり寛ぐことができます。

食事プランは卓袱料理(しっぽくりょうり)か会席料理も選ぶことができますが、あまり長崎旅行をしたことがないのなら、卓袱料理を選ぶのがおすすめ。卓袱料理は大皿に盛られた料理を好きなように食べるという、さまざまな国と交流をしてきた歴史が反映されている長崎ならではのスタイルです。

仲間同士、わいわい楽しく食事をしたい方は、ぜひ「にっしょうかん 新館 梅松鶴」に宿泊してみてください。


◆にっしょうかん 新館 梅松鶴
住所:長崎県長崎市浜平2-14-1
電話番号:095-824-2153



おわりに

世界遺産勧告を受けた長崎・天草地方で厳選した宿を3軒ご紹介しました。異国情緒たっぷりのこのエリアは海に囲まれているため、絶景も同時に楽しめます。歴史に思いを馳せ、文化的価値を学び、充実した旅をしてみませんか?

【関連記事】インスタで人気!長崎の国道で見つけた巨大フルーツの正体は!?

佐賀と長崎を結ぶ国道207号を走ると、県境を越えたときに突然現れる大きなフルーツたち。有明...


【関連記事】絶景広がる展望風呂と、ゆとりある滞在。熊本県で心をリセットする旅

絶景と温泉、そして美味しい海の幸を味わうことができる「海のやすらぎ ホテル竜宮」には、ま...

長崎県 旅行 国内 宿 ホテル