大正ロマンに浸れる宿。「茜色の海 あるじ栖」で海の絶景を独占その0

大正ロマンに浸れる宿。「茜色の海 あるじ栖」で海の絶景を独占

2016-12-07
47302 Point

image source: arujisu.com

静岡県は伊豆市小土肥の海岸そばにある「茜色の海 あるじ栖」は、駿河湾を望む温泉宿です。
茜色に染まる夕日が絶景と評判の宿ですが、魅力はそれだけでは無いようです。今回は、その魅力を詳しくご紹介していきます。

美しい夕日を望む、和モダンな温泉宿「茜色の海 あるじ栖」

美しい夕日を望む、和モダンな温泉宿「茜色の海 あるじ栖」

tabiiro.jp

「茜色の海 あるじ栖」は、夕日が美しい小土肥海岸沿いにある、和モダンな温泉宿です。

全17室の客室は、全て駿河湾を望めるオーシャンビュー。さらにその中の14室には、露天風呂が付いているんです。もちろん、客室の露天風呂もオーシャンビューですよ。

沈みゆく夕日で茜色に染まる海の景色を眺めながらの湯浴は、最高の贅沢かもしれません。

「茜色の海 あるじ栖」の一番の魅力は、そんな自然が作り出す美しさと天然温泉のコラボレーションが楽しめる点なのです。

到着したら浴衣を借りて砂浜へGO!

到着したら浴衣を借りて砂浜へGO!

arujisu.com

オーシャンビューだけでなく、全客室からは土肥の海に白く輝く砂浜が望めます。

「茜色の海 あるじ栖」でのおすすめの過ごし方は、到着したらまずは浴衣を選ぶこと。柄や色が様々な浴衣を無料でレンタルしてもらえるんです。

浴衣が決まったら、目の前に白い砂浜が広がるビーチの散策へお出かけしてみましょう。散歩するも良し、砂浜で海を眺めるも良し、思い思いののんびりタイムを過ごせますよ。

伊豆市の土肥地方は、日本一の夕日が見られる場所

伊豆市の土肥地方は、日本一の夕日が見られる場所

arujisu.com

「茜色の海 あるじ栖」が建つすぐそばにある西伊豆・土肥の海は、“日本一の夕日”を望める場所として、夕日マニアには有名なスポットです。

マジックアワーと呼ばれる日没後の美しさは格別で、まさに絶景の夕日が楽しめる場所なんです。客室から見る夕日と、砂浜で見る夕日はまた違った印象を受けます。

お風呂は露天風呂、展望露天風呂、大浴場とも全て天然温泉が楽しめます。清掃時間以外は24時間いつでも入浴可能。心ゆくまま温泉を楽しめますね。

西伊豆の近海の幸が堪能できる豊富な食事プラン

西伊豆の近海の幸が堪能できる豊富な食事プラン

tabiiro.jp

食事は西伊豆の沖に広がる駿河湾が誇る海の幸がメインの海鮮創作料理です。四季折々の新鮮な旬を堪能できる、様々なプランが用意されているんですよ。

仕入れの状況により、料理が変更される場合もありますが、伊勢エビのお刺身や金目鯛の姿煮、ズワイガニ+タラバガニがいただける夕食のプランが人気です。

大切な人との食事をゆっくり楽しめるよう、部屋食が採用されているのも魅力ですね。部屋以外にも、個室を用意してもらえるそうですよ。

◆茜色の海 あるじ栖
住所:静岡県伊豆市小土肥241
電話番号:0558-98-2212

「茜色の海 あるじ栖」の詳細はこちら

おわりに

いかがでしたか?
日本一美しい夕日が見える小土肥温泉「茜色の海 あるじ栖」では、滞在中はいつも心穏やかに過ごせそうですね。
食事と景色と天然温泉など、魅力が満載の宿で大切な人と素敵な休日を過ごしてみてはいかがですか?

茜色の海あるじ栖 小土肥温泉 魅力 旅行 宿 旅館