平成最後の年越しはひと味違う過ごし方を! ホテル平安の森京都「カウントダウンパーティープラン」で剣舞の舞を鑑賞その0

平成最後の年越しはひと味違う過ごし方を! ホテル平安の森京都「カウントダウンパーティープラン」で剣舞の舞を鑑賞

2018-12-11
26040 Point
京都・東山の観光拠点としてぴったりの「ホテル平安の森京都」では、大人から子どもまで楽しめる「カウントダウンパーティープラン」が販売されています。平成最後の年越し、いつもとはひと味違う過ごし方をしてみませんか?

年越しを大勢の人と楽しもう! カウントダウンパーティー

年越しを大勢の人と楽しもう! カウントダウンパーティー
2017年に初めて開催された「ホテル平安の森京都」の大晦日のカウントダウンパーティー。大好評だった昨年に引き続き、2018年も開催されます! 大晦日にふさわしい食事やパーティースナックを囲んで、2時間15分の楽しい時間を過ごしましょう。

マジックショーや和太鼓、京都市の柴犬雑貨専門店の「黒柴印 和んこ堂」のマスコットキャラクター「和み 柴っこ」によるクイズ大会などの出しものによって、大人も子どもも楽しめるパーティーになっています。

大晦日らしい演目いろいろ

大晦日らしい演目いろいろ
パーティーを盛り上げてくれる演目がさまざまありますが、そのひとつが大晦日にぴったりの「本年の祓い収め」。サムライ・響縁による「剣・禅」の演武や和太鼓です。新年を前に、厳かな気持ちになれる見逃せない演目となっています。

もうひとつが、タイの世界大会で賞を受賞するなどの実力派、関西を中心に活動をしているマジシャンのジョン・道阪さんによるテーブルマジックショーです。何もかもを忘れて夢中になれる時間を過ごせます。

サムライになりきれる!? 個性的なプランも

サムライになりきれる!? 個性的なプランも
カウントダウンパーティーに合わせて、さまざまな宿泊プランがあります。素泊まりでカウントダウンパーティーに参加できるプランや、料理長特製のバイキングをオープンキッチンで楽しめるプランなど。そして特別な大晦日を過ごしたい人におすすめなのが、吟味した食材を使い贅沢に仕上げた特別懐石料理の付いたプランです。

また、戦国時代や江戸時代にタイムスリップできる個性的なプランも登場。「タイムスリップ戦国時代! 武将になろうプラン」では、鎧の着付けを体験し、時代劇や映画でも使われているスタジオで記念撮影を行うことができます。また、「タイムスリップ江戸体験!武家屋敷でサムライ体験プラン」は、築200年以上の武家屋敷で、胴着・袴の着付けや巻き藁試し斬りを体験できます。刀を扱うときの所作や禅についてのレクチャーもあり、心からサムライになりきれるプランです。

東山観光に便利な「ホテル平安の森京都」

「ホテル平安の森京都」は、銀閣寺や哲学の道、南禅寺、平安神宮への散策など東山観光に便利な観光の拠点となるホテルです。自慢は京都らしい竹林や枯山水の坪庭を眺めながらの入浴が楽しめる大浴場で、備長炭入りのお湯が旅の疲れを癒してくれます。

客室は機能的な洋室ながら、優しい雰囲気の和モダンな空間となっています。シングルからセミダブル、トリプルなどさまざまなタイプの客室があります。

カウントダウンパーティーの参加費用は大人2,000円、小学生1,000円、未就学児は無料。公式サイトからぜひ詳細を確認してみてください。



◆ホテル平安の森京都
住所:京都府京都市左京区岡崎東天王町51
電話番号:075-761-3130

おわりに

京都で大人から子どもまで楽しめる年越しカウントダウンパーティー。 平成最後の年明けは、剣舞を眺めて和の雰囲気を満喫しながら、大勢の人と楽しく迎えませんか?

ホテル 大晦日 京都 旅行