釧路「三ッ星レストランシステム」で食の楽しさを満喫するその0

釧路「三ッ星レストランシステム」で食の楽しさを満喫する

提供:三ッ星レストランシステム
北海道は食の宝庫。中でも釧路は、自分の好みの魚介を選んで盛り付ける「勝手丼」、熱々の天板にスパゲティ&とんかつをのっける「スパカツ」、さんま一尾でご飯を巻き炭火で焼き上げる「さんまんま」、カツオ出汁でスッキリとした味わいの「釧路ラーメン」とご当地グルメだけでこんなにも! 

今回紹介する「三ッ星レストランシステム」は本社が釧路にあり、「なごやか亭」(寿司)、「焼肉菜包 ぼくぜん」(焼肉)、「かつ善」(とんかつ)の3ブランドを展開。地元では、社名の通り老若男女問わず、たくさんの人に愛されているお店です。

寿司が食べたい日は「なごやか亭」

寿司が食べたい日は「なごやか亭」
鮮度、活気、おもてなしを大切にしているとあって、土日・祝日だけでなく平日も超満員。産地直送と旬を徹底しているのでテーブルに運ばれてくる逸品はいつだって期待以上です。

例えば人気の「こぼれいくら」は、私たちの目の前で太鼓を鳴らしながらたっぷり、豪快に自家製味付けいくらをかけてくれます。五感で味わうことも、食の醍醐味ですよね。

◆なごやか亭 運動公園通店
住所:北海道釧路町桂木3丁目7-3
電話番号:0154-37-0880
営業時間:11:00〜22:00
定休日:なし ※1/1〜2は休み

なごやか亭

肉が食べたい時は「焼肉菜包 ぼくぜん」

肉が食べたい時は「焼肉菜包 ぼくぜん」
釧路の肉好き女子をうならせているのが「焼肉菜包 ぼくぜん」。数あるメニューの中でも、「名物壺漬け豚カルビ」が断トツで人気。焼肉の本場・韓国のスタイルを元に、秘伝のタレで48時間漬け込んだ豚カルビは、濃厚で柔らかく、噛むごとに肉のうま味が口の中で炸裂します。セットになっている特製みそを付け、サンチュに巻いて食べるとまた違った味わいに。食後は、ソフトクリームの中に餡子、きな粉をトッピングした「和風パフェ」のほか、季節ごとに登場する限定デザートも要チェック。

異国に訪れたようなアジアンテイストの空間には、キッズルームも用意されているので、ママ友や家族連れで訪れる人も多いそう。        

◆焼肉菜包 ぼくぜん 春採店
住所:北海道釧路市春採7丁目1-15
電話番号:0154-47-2989
営業時間:11:00~23:00(LO22:30)  
定休日:なし ※1/1〜2は休み

焼肉菜包 ぼくぜん

とんかつを食べるなら「かつ善」

とんかつを食べるなら「かつ善」
ガッツリとボリュームのある食事を摂りたい日もありますよね。厳選熟成豚や真狩産ハーブ豚を使ったとんかつは、食べ応えがありながら胃もたれせず、最後まで飽きることなくいただけます。サックリ歯触りのいい食感の名物「ロースカツ定食」は、みそ汁のお替りが自由。お得感ありです。

テイクアウトOKの「かつサンド」は、分厚く手切りしたヒレ肉を贅沢に使用。生パン粉を使うことで、軽やかな口当たりに仕上がっています。

◆かつ善 新川店
住所:北海道釧路市新川町15-13 
電話番号:0154-23-1213
営業時間:11:00〜22:00  
定休日:なし ※1/1〜2は休み

かつ善

美味しい、楽しい、また行きたい!とっておきの★★★級レストラン

美味しい、楽しい、また行きたい!とっておきの★★★級レストラン
「なごやか亭」、「焼肉菜包 ぼくぜん」、「かつ善」、どのお店も仕入れる食材だけでなく、どう調理すればより美味しく、より楽しんでもらえるかを真摯に考えています。「美味しい」の先にある、食の楽しさ、素晴らしさを満喫すべく、“三ッ星レストラン”に出かけてみては?

「三ッ星レストランシステム」公式ページはこちら

北海道 釧路 レストラン 寿司 焼肉 とんかつ 旅色