今回は、山形県天童(てんどう)市にある「松伯亭あづま荘」についてご紹介します。
天童温泉街は、手湯や足湯、飲泉所がいくつかあり、全国的に温泉地として知られています。
緑に囲まれた露天風呂と、庭園に面した静かな客室が自慢の「松伯亭あづま荘」は、一度は泊まってみたい魅力がたくさんある宿です。
山形県にある天童温泉「松伯亭あづま荘」の魅力①源泉かけ流し温泉100%
tabiiro.jp
「松伯亭あづま荘」の天童温泉は、源泉かけ流し100%の天然温泉です。
動脈硬化症やきりきず、疲労回復などの効能が期待されている泉質で、無色透明のやわらかいお湯です。
広くて眺めがよいと評判の露天風呂と、大浴場「里の湯」の2か所があり、温泉宿では珍しい、24時間いつでも入浴可能な温泉でもあります。時間に縛られず、好きな時に温泉に入れるので好評です。
山形県にある天童温泉「松伯亭あづま荘」の魅力②本館西蒲と別館の部屋
tabiiro.jp
松伯亭あづま荘には、本館西館と別館「光陰」があります。
別館の客室は平屋の数寄屋造りで、タイムスリップしたような風情ある和風空間が広がります。総檜風呂7室または通常風呂2室と中庭に全室ついており、特別な旅に利用したい部屋です。
また、本館西館にある全25客室は、庭園向きになっています。そのため、庭に植えられている木々で四季を感じながら、部屋でまったりとしたひとときを過ごせます。露天風呂にも近くて便利な部屋ですよ。
山形県にある天童温泉「松伯亭あづま荘」の魅力③メイン料理が選べるプランもある
tabiiro.jp
松伯亭あづま荘では、宿泊プランによって提供される料理が異なります。
チョイスメニューがプランに入っている場合は、地元産の山形県産牛をしゃぶしゃぶ・すきやき・季節の鍋から、どれをメイン料理として食べるかを選べます。
口の中でとろける山形牛ステーキやあわびの網焼き、かにしゃぶしゃぶなども違うプランで用意されています。また期間限定では、秋冬季にハタハタ鍋やきのこ鍋、ふぐ鍋がありますよ!
山形県にある天童温泉「松伯亭あづま荘」の魅力④売店やリラクゼーションルーム
tabiiro.jp
山形県は、日本全国の中でもお酒がおいしい酒所の一つです。
松伯亭あづま荘のある天童にも酒蔵があり、地酒や郷土民芸品である将棋駒などが売店で販売されています。
館内には、リラクゼーションルームもあり、全身マッサージや美顔エステ、デコルテコース、フットケアコースなども有料で受けることができます。自分へのご褒美として、利用してみるのもいいかもしれませんね。
◆松伯亭あづま荘
住所:山形県天童市鎌田2-2-1
電話番号:023-654-4141
チェックイン:15:00
チェックアウト:10:00