【台湾情報】旅の目的は、ホテル滞在。台湾一と称されるビュッフェで満足度の高い台北ステイをその0

【台湾情報】旅の目的は、ホテル滞在。台湾一と称されるビュッフェで満足度の高い台北ステイを

2018-03-24
47522 Point
おしゃれなマンションが建ち並ぶ住宅街・大直地区。南には川、北には山…と自然あふれる立地に、大観覧車のあるショッピングモールや大型ホテルを擁し、リゾート地の趣もある街です。
この地で、いま注目を集めている「美福大飯店(グランド メイフル ホテル タイペイ)」は、五つ星ホテルならではの快適な設備とホスピタリティはもちろん、台湾で“最高の”ビュッフェを供することで、台湾全土から熱視線を集めているホテルです。

50㎡以上の贅沢な空間に、こだわりのしつらえ

50㎡以上の贅沢な空間に、こだわりのしつらえ
松山空港からタクシーで約10分。MRTなら空港から一駅の劍南站が最寄り駅。貴重な滞在時間を有効に、しかも静かに楽しみたい人にぴったりのロケーションです。客室は20室のスイートルームを含め、全146室を用意。
【台湾情報】旅の目的は、ホテル滞在。台湾一と称されるビュッフェで満足度の高い台北ステイをその2
全室に広々とした大理石のバスルームとクローゼットを完備。ビュアコットンのベッドリネンと極上のバスローブは、イタリアの老舗リネンブランドの特注品。ベッドはポケットコイルの代名詞、シモンズ社製で寝心地抜群。

高さ調整が自在のシャワーは、世界の五つ星ホテル御用達でおなじみ、ドイツのハンスグローエ製と、品質と快適さを重視した、こだわりのセレクトが特徴。「ずっと部屋で過ごしていたい……」と、旅のメインテーマを“ホテル滞在”にしたくなる、リュクスな仕様です。

レストランも超人気!そのワケは…

レストランも超人気!そのワケは…
そして、滞在の魅力を底上げしているのがレストランの充実ぶり。実は、この美福大飯店、食材の輸入や加工、卸業、レストラン経営などを手広く手がける美福国際グループが経営するホテル。多国籍ビュッフェ「palette」をはじめ、新しい広東料理を提供する「潮粵坊」、日本料理の「晴山」、古き良き台湾料理の「米香」、イタリアン&フレンチの「GMT」……5つのレストランに加え、プールサイドバー「Cocoon」、ベーカリーショップ「Moment café & bakery」と盛りだくさんのラインナップ!

話題のビュッフェ、マストは絶品牛肉麵!

話題のビュッフェ、マストは絶品牛肉麵!
 
まず紹介したいのは、超人気ビュッフェ「palette」。台湾で最も高額なビュッフェとも言われ、オープン以来、予約が取りにくい状態が続いている模様。クオリティの高さは、グループ企業の利を活かし、旬の上質な食材と優秀な調理人を確保しているから。中華、西洋、日本、タイ料理など目にも美味しい、色とりどりの芸術的な料理がズラリと並びます。

なかでも人気なのが「愛・熟成21」なる高級牛肉を使った牛肉麵。“一杯500元の価値がある!”との口コミから、誰もがオーダーするそう。ゴロッと大ぶりの牛肉とモチモチの麺が好評です。それもそのはず、美福国際グループは食肉輸入の草分けで、牛肉のスペシャリスト。それはもう、どうしたって美味しいはずです。

期間限定、A5級の極上和牛がメインディッシュに登場

さらに、2018年6月末までは日本産和牛フェアを開催中。ランチとディナーの選べるメインディッシュ(オーダーは一度のみ)に、A5級の極上和牛「香煎極上日本和牛」が登場します。細やかなサシの入ったお肉がほどける食感、香り高い肉汁……最高級の味わいをぜひ。

全部食べたい!別腹を揺さぶるキュートなスイーツ

そして、女性客の熱い支持を集めるのが、スイーツコーナー。地元女子の口コミは、絶賛の嵐。カラフルなマカロン、チョコレートタワー、季節のフルーツ、各種ケーキ……あらゆるスイーツがお行儀よく並びつつ、強烈にアピールしています。

絞り立てのジュース、コーヒーやお茶と一緒に、心ゆくまで味わって。デザートがハイレベルだと、レストランの満足度&評価が何倍にも跳ね上がるのが、女子の味覚。きっと忘れがたい“旅の一食”となるはずです。
料金は時間帯により異なり、ランチ1500元、ディナー2000元(ともに+10%)。

シェフが手作りし、熟練の技が息づく台湾料理

せっかくの台湾旅行。より台湾らしい美食を求めるなら、台湾料理「米香」へ。このレストランの信条は、手間隙を惜しまず作ってこそ生まれる、正真正銘の手作り感なのだそう。数十年ものキャリアを持つシェフは、安全無害な素材を厳選し、熟練の技をもって丁寧に調理。半製品を使わず、コストも省みず、一から仕込んで調理された一皿は、心と身体に沁みる味わい。その舌が受け止めた幸福感は、食の本当のありかたを思い出させてくれることでしょう。

おわりに

ホテル滞在を楽しむ旅、それは、ちょっと贅沢な大人のバカンス。観光は散歩気分で1〜2箇所に絞り、あとは快適なホテルでゆるく過ごす。
食事はビュッフェで好きなものを好きなだけ。はたまたシェフの信念が貫かれた台湾料理に舌鼓を打つ。これからの季節なら、屋上プールで水と戯れるのも最高です。そんな優雅なひとときを「美福大飯店」で過ごしてみませんか。


◆台北美福大飯店
住所:台灣台北市中山區樂群二路55號
電話番号:+886-2-7722-3399


【関連記事】【台湾情報】台湾グルメの新潮流。インスタ映えも上々なモダンチャイニーズ

有名な中華料理店といえば、中高年客や外国人観光客ばかり……という傾向がみられる台湾。若い...


【関連記事】チャイナ エアラインのCAさんに聞きました!台湾の穴場旅行スポット3選

海外ツアーの人気ランキングで常に上位を占める台湾。日本からは直行便で約4時間と、気軽に行...

台湾 旅行 ホテル 台北 ビュッフェ