【全国】バレンタインは特別なスイーツを。編集部厳選・絶品チョコレートケーキ3選その0

【全国】バレンタインは特別なスイーツを。編集部厳選・絶品チョコレートケーキ3選

2020-01-20
77065 Point
2月14日はバレンタインデーですね!
チョコレートをプレゼントするのが一般的ですが、絶品チョコレートケーキをお取り寄せするのはいかがでしょうか?
全国からおいしいチョコレートケーキを編集部が厳選してお届けします!

「バッケンモーツアルト」のザッハトルテ@広島

「バッケンモーツアルト」のザッハトルテ@広島

tabiiro.jp

オーストリアの伝統的なケーキで、チョコレートケーキの王道ともいえるのがザッハトルテ。
広島県の老舗スイーツ店で、素材にこだわってからだにやさしいお菓子を作り続けている「バッケンモーツアルト」のザッハトルテなら本格的な味わいが楽しめます。

自家製のブレンドチョコレートにヨーロッパのチョコレートをブレンドし、生チョコレートを40%を超えるほど入れているので口どけがいいのが特徴。
生地であるザッハーマッセには特にこだわり、生チョコレートを生地の中に入れて香りと若干の酸味を出しています。
さらに独自の焼き方から、コクがあり、あっさり、そしてしっとりと仕上がっています。

ザッハトルテの完成度の高さは折り紙付きで、ヨーロッパでも有名なザッハトルテ店がある中で審査員に認められ、モンドセレクションにも入賞しています。
シンプルながら本格派のチョコレートケーキを堪能しましょう。

ザッハトルテ

「烏骨鶏本舗 ラグジュアリーエッグカフェランランラン」の烏骨鶏ロールケーキ 生チョコ@岐阜

「烏骨鶏本舗 ラグジュアリーエッグカフェランランラン」の烏骨鶏ロールケーキ 生チョコ@岐阜

tabiiro.jp

素材にこだわった貴重なケーキをプレゼントしたい人にオススメなのが「烏骨鶏ロールケーキ 生チョコ」。薬膳食材の王様とも呼ばれている烏骨鶏卵や、烏骨鶏卵を使ったスイーツを専門にしている岐阜県の「烏骨鶏本舗」のロールケーキです。

烏骨鶏卵は栄養豊富でおいしさも秀でている貴重食材。
「烏骨鶏ロールケーキ 生チョコ」は、そんな烏骨鶏卵をたっぷりと使ったジェノワーズタイプのもっちりとしてふわふわのスポンジが大人気の「烏骨鶏ロールケーキ」に、最高級ベルギー産チョコレートを合わせた一品です。
真ん中には生チョコレートが丸ごと一本巻き込んであり、飽きずに食べられます。

ほろ苦いチョコレートと、ふわふわで軽めのスポンジが大人の男性にもぴったり。

烏骨鶏ロールケーキ 生チョコ

「魔法の燻製工房 おずSMOKE LAB」のスモークガトーショコラ@北海道

「魔法の燻製工房 おずSMOKE LAB」のスモークガトーショコラ@北海道

tabiiro.jp

健康志向の人や、糖質制限をしている人へのプレゼントにぴったりなのが「スモークガトーショコラ」。こちらはなんと、小麦粉を使わずにおからパウダーで作っているグルテンフリーのガトーショコラなんです!
北海道のお店である「魔法の燻製工房 おずSMOKE LAB」が、地元北海道産の食材をふんだんに使って作っています。

ダークチョコレートとメープルシロップ、そして北海道産のおからパウダーと発酵バターを国産の桜と北海道の白樺のチップで低温燻製したあとに、北海道産の純正生クリームと合わせて焼き上げています。
カカオの香りと燻製の余韻が大人にぴったり。

温めて食べれば、おからパウダーならではのとろけるようなフォンダンショコラに似た食感も楽しめます。
ダイエットを気にしている人にも嬉しいケーキです。

スモークガトーショコラ

おわりに

バレンタインデーにオススメのお取り寄せケーキをご紹介しました。
今年のバレンタインは、こだわりのお取り寄せケーキとコーヒーで至福のひと時を過ごしませんか?

バレンタイン チョコ ケーキ 旅行