冷やしてジュレ、凍らせてシャーベットに。新感覚スイーツを今すぐ食べたい!その0

冷やしてジュレ、凍らせてシャーベットに。新感覚スイーツを今すぐ食べたい!

2017-04-16
64734 Point

image source: tabiiro.jp

冷やして食べると口当たりのいいジュレに、凍らせると爽やかなシャーベットにもなる「バッケンモーツアルト」のスイーツをご存じですか?
どちらの味わいも楽しめるスイーツは、自宅はもちろん話題性のあるお土産になります。今回は、特におすすめしたい商品を3つご紹介します。

バッケンモーツアルトとは

バッケンモーツアルトとは

tabiiro.jp

「バッケンモーツアルト」は、広島を中心に展開している創業40年余続いている洋菓子店です。生みたての卵やしぼりたての牛乳といった新鮮な原材料にこだわり、体にやさしい、自然をもとにしたスイーツを製造しています。モンドセレクションを受賞しているお菓子も多く、ケーキからクッキー、ジュレまでこだわりの商品が多数。特に、ジュレは広島ならではの地元の素材を活かした商品も多いんです。

希少糖 広島 水のシャーベットジュレ

希少糖 広島 水のシャーベットジュレ

tabiiro.jp

「希少糖 水のシャーベットジュレ」は、豊かな自然の山で育まれた広島の水と、温暖な気候で育てられた瀬戸内レモンを使った瑞々しくて爽やかなジュレです。瀬戸田のレモン果汁の透き通った美味しさは、他ではなかなか味わえません。冷やしてジュレとして食べれば、ゆっくりと自然の味を堪能できます。凍らせてシャーベットにすると、暑い季節にはこれ以上ない爽やかなスイーツになりますよ。3個入りから6個、9個までと選べるので、人が集まるときにはたくさん買っておくと喜ばれます。


◆希少糖 水のシャーベットジュレ9個
価格:3,456円

希少糖 水のシャーベットジュレ

広島みかんジュレ

広島みかんジュレ

tabiiro.jp

1番人気の商品が「広島みかんジュレ」です。糖度が高いと評判の広島蜜柑を使用していて、ビタミンCも豊富。製造の技術の高さによって、作りたてかのような美味しさを保っているのが特徴です。甘い蜜柑をたっぷり使っているので、濃い味は凍らせてシャーベットにしたときにも引き立ちます。


◆広島みかんジュレ3個
価格:1,080円

広島みかんジュレ

酒のいろいろ物語-ジュレ

酒のいろいろ物語-ジュレ

tabiiro.jp

バッケンモーツアルトは地元広島の素材を活かしたお菓子作りをしていますが、その最たるものは「酒のいろいろ物語-ジュレ」です。広島の銘酒を凝縮したジュレは、日本酒の良さとジュレの爽やかさ、ヘルシーさが融合している一品。乾杯替わりにジュレをいただくのも、大人の女子会にはぴったりですね。お酒の味が足りなければ好きな銘柄のお酒を足したり、冷酒が好きなら凍らせてシャーベットにしたりと愉しみもいろいろあります。色々な酒蔵の銘酒がジュレになっているので、食べ比べするのもいいですね。

◆酒のいろいろ物語-ジュレ6個
価格:1,944円

酒のいろいろ物語-ジュレ

バッケンモーツアルト ジュレ おすすめ スイーツ グルメ 旅行 お取り寄せ 商品