クジラもお待ちかね!今季の旅は奄美大島「ネイティブシー奄美」に行こうその0

クジラもお待ちかね!今季の旅は奄美大島「ネイティブシー奄美」に行こう

提供:プチリゾート ネイティブシー奄美
冬の旅先と言えば「雪国」と答える方が多いかもしれませんが、今季は趣向を変えて南国に出かけてみるのはいかがでしょう。

九州・鹿児島を代表する島のひとつ、奄美大島の「プチリゾート ネイティブシー奄美」は、地元で穴場のビーチ沿いにあるリゾートホテルです。季節に関係なく、穏やかで開放的な空気感と合わせて楽しみたいのがホエールウォッチング。この時期ならではのアクティビティと「プチリゾート ネイティブシー奄美」について、詳しくご紹介していきます。

季節限定のホエールウォッチングに出かけよう

季節限定のホエールウォッチングに出かけよう
奄美大島で楽しめるアクティビティーは、ダイビングやシュノーケルだけではありません。

1月下旬〜3月頃までの奄美大島近海には、海の王者・ザトウクジラを中心に多くのクジラが訪れるそう。それに伴い開催されているのが、ホエールウォッチングツアーです。

1日かけてじっくりと観察できるクルージングツアーは、老若男女問わず参加可能。潮吹きやジャンプをして背中を海面にザッパーンと豪快に打ち付けるブリーチングなどが間近で観られるほか、繁殖や子育てシーズン中ということで親子クジラに出会えるチャンスも!

奄美大島でいちばん海に近いホテルと言えばココ

奄美大島でいちばん海に近いホテルと言えばココ
奄美大島の魅力のひとつに挙げられるのが“美しい海”。

「プチリゾート ネイティブシー奄美」は、島にあるホテルの中でもっとも海に近い場所に位置しています。目の前に広がるのは、地元でも穴場の倉崎ビーチ。客室から数歩で行ける距離感も魅力的です。

日中の眺めもさることながら夜の景色も素晴らしい!寄せては返す波の音をBGMに、視界いっぱいに広がるのは無数の星々。眩いその輝きにうっとり癒されてしまうことでしょう。

奄美大島の美味しい旬がよりどりみどり

奄美大島の美味しい旬がよりどりみどり
ホテル内にあるレストラン「forest」で使う食材のメインは、自社の畑で採れたオーガニック野菜&奄美大島の旬素材。新しい郷土料理をテーマに、ほかでは味わえない“奄美大島”に特化した、手作りの和洋折衷料理がふるまわれます。

生パスタ、ピッツァ、奄美大島を代表する鶏飯(けいはん)など、宿泊者はもちろん、地元の人たちが多く利用する人気店というのも納得のラインナップです。

館内だけじゃない!全客室オーシャンビュー

館内だけじゃない!全客室オーシャンビュー
14室ある客室すべてがオーシャンビュー。部屋の窓、テラス、お風呂からも倉崎ビーチが一望できます。広々とした客室に大きめのゆったりベッド……このままずっとココに滞在したくなる居心地の良さです。

友人、カップル、ファミリー、誰と出かけても楽しめる奄美大島。夏はもちろん冬こそ行くべきスポットですね!


◆プチリゾート ネイティブシー奄美
住所:鹿児島県大島郡龍郷町芦徳835
電話番号:0997-62-2385
チェックイン:15:00 チェックアウト:10:00

「プチリゾート ネイティブシー奄美」の公式ホームページはこちら

鹿児島 奄美大島 ホエールウォッチング オーシャンビュー ビーチ リゾート ホテル