食卓に新鮮な地鶏を。鹿児島「真栄ファーム」から黒さつま鶏をお取り寄せその0

食卓に新鮮な地鶏を。鹿児島「真栄ファーム」から黒さつま鶏をお取り寄せ

提供:株式会社真栄ファーム
鹿児島のブランド地鶏のひとつ「黒さつま鶏」。ほかの地鶏に比べて脂のりがよく、旨味成分がたっぷり含まれていることからどんな調理法でも食感が硬くならず、冷めても「美味しい!」と言われるほど。

刺身や炭火焼き、しゃぶしゃぶなど、シンプルな料理こそ、奥深いジューシーな甘味と絶妙な弾力感が楽しめます。

一番人気の「黒さつま鶏さしみ&加工品セット」

一番人気の「黒さつま鶏さしみ&加工品セット」
数ある商品の中で一番人気なのが「鶏刺し」、「鶏100%ソーセージ」、「炭火焼き」、「混ぜ込みご飯の素」の4品が楽しめる「黒さつま鶏さしみ&加工品セット」です。

「鶏刺し」450g、「鶏100%ソーセージ」10本、「炭火焼き」100g、「混ぜ込みご飯の素」3合用が1パックと申し分なしの内容量で、自宅用はもちろん贈り物としてもおすすめ。

地鶏が持つ旨味と柔らかな食感を、さまざまな加工法で食べ比べができるのもセット品ならではです。

鶏肉の概念が変わる「さしみセット」

鶏肉の概念が変わる「さしみセット」
黒さつま鶏の持ち味を、ダイレクトにいただけるのが「さしみセット」です。もも肉、むね肉、ささみの詰め合わせ商品なので、違った味と食感がそれぞれに楽しめます。

鶏肉の部位の中で最も鉄分があり、美肌や疲労回復効果も期待できるビタミンB2が豊富なもも肉、低カロリーで高タンパク質なむね肉とささみと栄養面においても嬉しいこと尽くめの3点セット。

つけダレは、にんにく醤油や生姜醤油、ポン酢などと相性がよく、柚子胡椒もプラスすればより風味豊かに。

刺身としてはもちろん、お好みの火加減で焼いて、塩とコショウで味わうのも◎。

飼育環境を徹底してこそ生まれる美味しさ

飼育環境を徹底してこそ生まれる美味しさ
鶏肉の美味しさ、肉質の柔らかさは、飼育環境の良さが関係しています。

ストレスを感じることなく、伸び伸びと自由に動ける広大な鶏舎で、天気や鶏舎内の状態に応じて窓の開閉を行ったり、空気の入れ替えをしたり、日除けを取り付けたり…。鶏にとって「快適」と思える空間づくりを日々徹底して行っています。

手間と時間、そして愛情をたっぷり注いで飼育するからこそ、安心・安全の美味しい鶏肉が生産できるというわけです。

「真栄ファーム」が自信を持って届ける黒さつま鶏

「真栄ファーム」が自信を持って届ける黒さつま鶏
「真栄ファーム」の黒さつま鶏は、純血100%の掛け合わせです。1㎡当たり5羽以下になる広さで、雄120日以上、雌150日以上と飼育日数もきっちりと決められています。この独自の飼育基準がベースとなり、程よい歯応え、旨味が生まれる時期に出荷。私たちの手元に届くまで、妥協がありません。

オンラインショップでは、刺身や鶏肉のほかにも、鍋や焼肉のセット、加工食品など、バラエティ豊かに販売しているので、早速お取り寄せして本物の美味しさを味わってみて。

◆真栄ファーム(しんえいふぁーむ)
住所:鹿児島県南九州市川辺町清水7030-1
電話番号:0993-56-1294
営業時間:10:00~17:00
定休日:日・祝日
アクセス:JR指宿枕崎線五位野駅より車で15分

真栄ファーム

鹿児島 通販 オンラインショップ お取り寄せ 贈り物 地鶏 黒さつま鶏