鹿児島「JAのお肉屋さん 吉野店」で買える、新鮮で美味しいA5ランクのお肉その0

鹿児島「JAのお肉屋さん 吉野店」で買える、新鮮で美味しいA5ランクのお肉

提供:株式会社JA食肉かごしま
鹿児島黒牛、黒豚、茶美豚を中心に取り扱う「JA食肉かごしま」が運営する直売所「JAのお肉屋さん 吉野店」。地元はもちろん、畜産県として全国でも知られる鹿児島産ブランド肉が勢ぞろいしています。

その他にも鹿児島産のお肉を使った惣菜、ハムやウインナーなどの加工品も。店頭に並ぶ商品は、自社工場から直送されるものなので、品質、鮮度、美味しさのどれをとってもお墨付きです。

県内の肉事情を網羅する「JA食肉かごしま」

県内の肉事情を網羅する「JA食肉かごしま」
産地の食肉メーカーとして、また鹿児島県内の畜産農家と私たち消費者の架け橋として食肉の加工処理から販売、小売り、飲食店などを担う「JA食肉かごしま」。県内に自社の食肉処理工場を2つも持っています。

牛をメインに取り扱う「南薩工場」、豚が中心の「鹿屋工場」のどちらもいい食肉を流通させるため、「ISO9001」という品質マネージメントシステムを取得しているほか、「南薩工場」においては海外輸出認定工場として「ISO22000」という食品安全マネジメントシステムも。国内だけでなく、海外にも鹿児島産のお肉を届けられるように取り組んでいます。

「JA食肉かごしま」初の直営精肉店「JAのお肉屋さん 吉野店」                      

「JA食肉かごしま」初の直営精肉店「JAのお肉屋さん 吉野店」                      
昨年の「いい肉の日」、11月29日にオープンした「JAのお肉屋さん 吉野店」。「JA食肉かごしま」直営の精肉店1号店として、選りすぐりの商品を取り揃えています。
                                                                                      JAグループ鹿児島に加入する組合員が育てた牛と豚を自社の工場で処理、加工、そして販売までも行っているからこそ、店頭に並ぶ商品は安心・安全です。

鹿児島のブランド牛・鹿児島黒牛のA5等級をメインに、豚肉は400年という長い歴史を持つ・鹿児島黒豚、鹿児島が発祥とされるブランド豚・茶美豚、県内産の鶏肉・健康一番鶏など豊富なラインナップ。

その他、これらのお肉を使ったお総菜も販売されています。

イチオシ品はやっぱり鹿児島黒牛

イチオシ品はやっぱり鹿児島黒牛
日本一の和牛を決めるべく、5年に1度開催される「全国和牛能力共進会」で農林水産大臣賞を受賞している鹿児島黒牛。種牛の部門では、内閣総理大臣賞も取っているブランド牛です。

店頭では、その中でもA5ランクという最高の格付けをされた牛肉が並んでおり、要望に応じてお肉のカットも無料で行っています。

毎月29日は「肉の日」でお得がいっぱい

毎月29日は「肉の日」でお得がいっぱい
品評会に出品されたものなど、上質なお肉をお得に買うなら、毎月29日の「肉の日」は見逃せません。また、毎週末に登場するお得なセール品も要チェックです。物価高の昨今、鮮度と品質はそのままで、普段よりもリーズナブルにお肉が買えるのはありがたいですよね。

毎日の食卓にはもちろん、親族や友人との集まり、お祝いごとなどにもぜひ。

◆JAのお肉屋さん 吉野店
住所:鹿児島県鹿児島市吉野町1553-1
電話番号:099-204-9229
営業時間:10:00〜19:00
定休日:水曜日、年始

JAのお肉屋さん 吉野店

鹿児島 牛肉 鹿児島黒牛 A5ランク 総菜