レンタルカメラで差がつく一枚を! 自慢せずにはいられない写真を渋谷で撮ってきたその0

レンタルカメラで差がつく一枚を! 自慢せずにはいられない写真を渋谷で撮ってきた

提供:レンティオ
“SNS映え”や“フォトジェニック”のブームが冷めやらぬいま、旅に欠かせないアイテムといえば「カメラ」です。スマホでも十分にいい写真が撮れるけれど、旅やイベントなどせっかくの機会にはいいカメラで思い出をよりステキに収めたい! でもカメラを買うのってちょっとハードルが高い……。そんなとき頼りになるのが、いま話題のレンタルサービス「Rentio」です。今回は、旅色編集部が実際にRentioでレンタルできるいろいろなカメラを持って渋谷のまちへ。シーン別に、スマホでは撮れない写真撮影にチャレンジしました!

シーン①友達とのランチ。飯テロ写真で自慢したい!

日常でもっとも多くカメラを構える瞬間といえば、美味しそうな料理が目の前にあるときではありませんか? このシズル感をみんなに伝えたい…、でも店内の背景などが邪魔をしてその魅力を存分に表現しきれないこともしばしば。そこで、ミラーレスデジタル一眼カメラを使って、編集部のランチを撮影してみました。

食欲そそる、ボリュームたっぷりのハンバーガーをまずはスマホで。
レンティオで簡単カメラレンタル!
やっぱりちょっと、背景が気になります…。

続いて、レンタルしたデジタルミラーレス一眼で撮影。
レンティオで簡単カメラレンタル!
背景がきれいにボケて、料理がしっかり主役になりました。まるでハンバーガーにスポットライトが当たっているようです。

この撮影に使ったカメラはこちら!
レンティオで簡単カメラレンタル!
■「CANON EOS M10 レンズキット ミラーレス一眼」
カメラ初心者にも扱いやすいデジタル一眼。きれいなボケ味が特長で、料理や人物といった主張させたい対象があるときにおすすめのカメラです。

シーン②オシャレなカフェへ。空間まるごと自慢したい!

オシャレなカフェやレストラン、ホテルなどに行ったとき、スマホで写真を撮ってもなかなか全体が写りきらずにいまいち雰囲気が伝わらない…ということも多いですよね。せっかくのオシャレ空間をまるごと写すことができたら、お出かけがさらに楽しくなりそうです!

絵画の中にいるような素敵な空間のカフェで、まずはスマホで撮影してみます。
店内を写すのは、ここまでが限界でした…。

こんなときに活躍するのが、人気の「GoPro」! 聞いたことや見たことのある方も多いと思いますが、「GoPro」の特長といえばその小ささ・軽さとあわせて、広角撮影が可能なことです。早速、撮影にチャレンジしてみます!
そして、撮れた写真がこちら。
スマホと比べてかなり広い範囲の撮影に成功しました! ホテルの部屋など、もっと限られたスペースでも空間全体を写すことができるので、ベッドしか映らない…なんてことからも卒業です。

今回レンタルしたのはこちら。
■「GoPro HERO6 Black 初心者セット」
カメラ本体だけでなく、自撮りに便利なアームや三脚が付いた初心者向けセット。広角レンズなので、自撮り写真も顔でいっぱいになることなく背景がしっかり入るのもうれしいポイントです。

シーン③人気観光地で。いま、この瞬間を自慢したい!

最後は、外国人や観光客に大人気の渋谷スクランブル交差点。大勢の人たちがいっせいに信号を渡る光景が珍しくおもしろいと、多くの人が写真撮影を試みています。自分も渡りながら、まさにその雑踏の中にいることがわかるような写真を撮るのが人気のようです。

しかし、動きながら動いているものを撮るのってスマホではかなりむずかしいこと。どうしてもブレてしまい、なかなかうまくいきません。
案の定、スマホではブレブレの結果に…。
でもあるカメラを使えば、ちょっと駆け足しながら撮影してもこのとおり!
上下のブレがまったくなく撮影することができました。今回は静止画でしたが、動画でも自動の手ブレ補正機能で安定した映像を撮ることができます。

(※歩行しながらの撮影はまわりに十分注意して行いましょう)

この撮影に使った、最新カメラはこちら。
■「DJI Osmo Pocket スタビライザー搭載 ハンドヘルドカメラ ビデオカメラ」
驚くほど小さく、軽く、片手にすっぽりと収まるので人の多い場所でも安全です。揺れを吸収し安定させるスタビライザー機能が搭載されているため、動きながらでもブレなく鮮明な写真や動画撮影が可能。

最新機種、高性能カメラもレンタルでOK!

今回ご紹介した3つのカメラは、すべてカメラレンタルサービス「レンティオ」でレンタルしたもの。レンタルできるカメラは最新機種からハイスペックなものまで種類豊富なので、シーンにあわせて使いたいカメラを選ぶことができ、旅行やイベントなどにも最適です。購入を検討しているけど、その前にちょっと試してみたい…といった方にも役立ちそうです。

サービスの利用方法も驚くほど簡単! サイトで気になる商品を注文すると、最短で翌日午前中に指定の場所にカメラが届きます。送料は無料、お届け時間の選択も可能です。
返送キットもついてくるので、使い終わったらコンビニや集荷場所で箱を渡すだけ。旅行先に直接送って、現地で返送すれば荷物にならないのもうれしいですよね。本当に簡単すぎて、カメラレンタルがやみつきになりそうです!

いまなら、注文時に下記のクーポンコードを入力すればレンタル料金から10%OFFで利用可能! ぜひ気になるカメラをレンタルしてみてはいかがでしょうか。

◆10%OFFクーポンコード【tbirp1902】
有効期限: 2019年9月30日注文完了分まで
※お一人様につき一度までご利用可能/他クーポンとの併用不可/月額プランや商品購入等は対象外/予告なく終了する場合があります

カメラレンタルサービス「Rentio」

旅色 レンタルカメラ レンティオ