通販でも買えない味がある!?「アリンコ」のロールケーキが今すぐ食べたい!その0

通販でも買えない味がある!?「アリンコ」のロールケーキが今すぐ食べたい!

提供:BALNIBARBI

image source: www.p-paradis-store.com

しっとりふわふわの「ARINCO」のロールケーキは、なんと全部で20種類以上もあります!
でも、ひとつのお店で全てを買うことはできないんです。「ARINCO」のロールケーキは、その土地の原材料を使いその土地で愛される味を作っているため、各店舗限定のフレーバーが存在します。限定商品は通販でも買えないため、まさに「そこでしか買えない」、特別なスイーツとなっているんです。
今回は多くのファンを増やし続ける、「ARINCO」のロールケーキの魅力をご紹介します。

極上のロールケーキを販売する「ARINCO」の魅力①その土地でしか買えないスイーツ

極上のロールケーキを販売する「ARINCO」の魅力①その土地でしか買えないスイーツ

www.arincoroll.jp

ロールケーキ専門店「ARINCO」が作るのは、こだわりぬいた“その場所でしか買えない”ロールケーキです。定番メニューは各店共通ですが、それぞれに店舗限定のロールケーキがあります。
「トーキョーキャラメルロールプレミアム」は東京駅限定、「京ロール 抹茶づくし」は嵐山本店限定など、本当にその店舗でしか購入できないようになっています。

その他に、空港や高速道路のサービスエリアにも出品していて、そこでも限定のロールケーキが販売されています。空港やサービスエリア限定のロールケーキだなんて、レア感が増しますよね。

極上のロールケーキを販売する「ARINCO」の魅力②こだわりの製法

極上のロールケーキを販売する「ARINCO」の魅力②こだわりの製法

www.facebook.com

「ARINCO」のロールケーキは、東京・小石川の自社工場で作られています。生地を焼く、ロールを巻く、そのひとつひとつの工程がパティシエによる手作業。原料もその土地のものを使うなど、こだわりにこだわったロールケーキです。
しっとりしたモチモチの生地に、甘すぎないふわふわのクリームが特徴。優しい味わいに、どこかほっとした気持ちになりそうです。

極上のロールケーキを販売する「ARINCO」の魅力③季節限定ロール

極上のロールケーキを販売する「ARINCO」の魅力③季節限定ロール
「ARINCO」には、各店限定のロールケーキと定番のロールケーキのほかにも、旬の食材を使った季節限定のロールケーキがあります。基本的には各季節にひとつ、「冬」「春」などシンプルな名前がつけられたものが登場します。それぞれの季節を代表するフルーツを使ったものなので、旬のおいしさを堪能できますよ。
そのほかには、クリスマス、バレンタイン、ホワイトデーの時期にも限定のロールケーキが発売されています。

極上のロールケーキを販売する「ARINCO」の魅力④本店は京都・嵐山

極上のロールケーキを販売する「ARINCO」の魅力④本店は京都・嵐山

www.arincoroll.jp

「ARINCO」の本店は、京都の嵐山駅の中にあります。京都の限定ロールケーキは「京ロール 抹茶づくし」と「京ロール 百年蔵醤油」。まさに京都らしい和の味なので、お土産にぴったり。

東京には東京駅店、小石川工場前店があり、ほかにも千葉県にあるイクスピアリ内にも出店しています。さらに、羽田空港内でも購入できるので、帰省する際の手土産としても喜ばれるはず。もちろん、各店限定のロールケーキが用意されています。極上のロールケーキを求めて、各店舗に訪れてみてはいかがでしょうか。


◆ARINCO 嵐山本店
住所:京都市右京区嵯峨天龍寺造路町20-1(京福嵐山線「嵐山」駅内)
電話番号:075-881-9520
営業時間:9:00~18:00

「ARINCO」の詳細はこちら

ARINCO ロールケーキ 京都府 東京都 スイーツ アリンコ お菓子