感謝の気持ちを贈ろう。おしゃれなバスアイテム「Math Salt」って?その0

感謝の気持ちを贈ろう。おしゃれなバスアイテム「Math Salt」って?

2017-01-07
114936 Point

image source: tabiiro.jp

寒い冬には特に欠かせないバスソルトはプレゼントのアイテムとしても定番ですが、枡に入ったバスソルト、「Math Salt」はご存知ですか?
今注目されているアイテムですよ!

Math saltって?

Math saltって?

tabiiro.jp

「math salt」とは、枡のアイテムを数多く扱う枡工房枡屋が手掛けている、今注目のバスソルトです。枡に入ったバスソルトだから、マスソルトというわけですね。

といってもただの語呂合わせではなく、枡の素材であるヒノキの香りの良さから生まれたアイテムなんです。

ヒノキの香りは日本では昔から愛されてきたもの。そのヒノキの香りとハーブのアロマが合わさって、リラックスできる時間を与えてくれますよ。

感謝の気持ちを代弁します

バスソルトが入っている枡の底の面には、ほっとする言葉、元気づける言葉、感謝を伝える言葉が書かれているので、大切な人へのプレゼントにはぴったりです。ほっこりと温まる時間と、心安らぐ香りと、感謝の気持ちをプレゼントできます。

メッセージは香りごとに3種類。全部で18通りの組み合わせがあるので、香りをメインに選ぶこともできますし、メッセージをメインに選ぶことも可能です。

お好みの香りで

バスソルトの塩は、フランスの岩塩であるカマルグの塩を使っています。そして、その塩とヒノキと相性のいいハーブが全部で6種類用意されています。


明るく豊かな気分になれるローズ、優しい気持ちになるカモミール、リラックスできるラベンダー、心和むさくら、すっきりできるかんきつ系のゆず、リフレッシュ効果のある緑茶の中から好きな香りとメッセージが選べます。

ヒノキに和風の香りなら、ご両親など年上の人にもぴったりですね。

使い方

使い方はとても簡単で、パッケージから出した「math salt」をお湯に沈めるだけ。他のバスソルトと違うのは、入れ物でもある枡ごと沈めること。ヒノキの香りも、心地よく香ってくるようになっています。

ソルトが溶け、ハーブやドライハーブが香ってきたら、ぜひ枡を取り出してメッセージを確認してくださいね。使い終わっても枡は残るので、見る度に笑顔になれるはずです。

math salt

おわりに

日本の暮らしに馴染んでいる枡と、オシャレなバスアイテムであるバスソルトを掛け合わせた「math salt」は、気取らないけれど素敵な贈り物になりますよ。リラックスできる時間と、温かいお風呂、心安らぐ香りにあなたの伝えたいメッセージを添えて、心をこめて元気になってほしい人へ送ってみてはいかがですか?

【関連記事】冬の旅にマストハブ!乾燥から肌を守る6,000円以下の美容オイル4選

飛行機の中やホテルのエアコンなど、冬の旅では常に“乾燥”と隣り合わせ…。いつもと違う環境で...


【関連記事】最高傑作の「とろけるわらび餅」。何度も食べたいおいしさの秘密は?

ネット通販やキャンペーン出店でたちまち人気となった巴庵総本家の「とろけるわらび餅」は、...

バス アイテム MathSalt お取り寄せ