枯山水があるホテル。上諏訪温泉を満喫するなら「ホテル鷺乃湯」へその0

枯山水があるホテル。上諏訪温泉を満喫するなら「ホテル鷺乃湯」へ

2016-11-29
40545 Point

image source: www.presence-labo.co.jp

上諏訪温泉の中心に位置する「ホテル鷺乃湯」はその昔、白鷺が疲れを癒したと伝えられる歴史ある旅館です。
今回は、館内に和風庭園と枯山水の庭園と2つの庭園がある「ホテル鷺乃湯」の魅力をご紹介します。

上諏訪温泉「ホテル鷺乃湯」の魅力①自家源泉の名湯

上諏訪温泉「ホテル鷺乃湯」の魅力①自家源泉の名湯

tabiiro.jp

上諏訪温泉の老舗旅館「ホテル鷺乃湯」は、諏訪湖畔に最初に建った老舗宿です。

こちらの宿は自家源泉『霊泉さぎの湯』の湯浴みを楽しめる宿として、創業以来温泉ファンを惹きつけてやまない魅力あふれた温泉が自慢の宿なんですよ。

その昔、諏訪湖畔の湯だまりで白鷺が旅の疲れを癒したとも伝えられています。

上諏訪温泉「ホテル鷺乃湯」の魅力②老舗の風格を感じる建物

上諏訪温泉「ホテル鷺乃湯」の魅力②老舗の風格を感じる建物

www.presence-labo.co.jp

上諏訪温泉の老舗旅館「ホテル鷺乃湯」は、館内の和風庭園と枯山水の庭園と2つの庭園を楽しむことができます。

新館の秀芦閣、旧館の白鷺亭を結ぶギャラリー回廊から中庭を臨めば、100年余りの老舗旅館の歴史を感じるられるはず。心安らぐ美しい日本美も、この旅館の魅力です。

上諏訪温泉「ホテル鷺乃湯」の魅力③お部屋で味わう会席料理

上諏訪温泉「ホテル鷺乃湯」の魅力③お部屋で味わう会席料理

www.jtb.co.jp

夕食は、信州の厳選食材を使った会席料理をお部屋でいただけます。一品ずつ運ばれる老舗旅館ならではのおもてなしに、旅のひとときがさらに豊かに感じられそうです。

りんごで育った信州牛、諏訪湖のわかさぎなど、思い出に残る味覚に出合えますよ。

上諏訪温泉「ホテル鷺乃湯」の魅力④展望露天風呂付き客室

上諏訪温泉「ホテル鷺乃湯」の魅力④展望露天風呂付き客室

tabiiro.jp

「ホテル鷺乃湯」には、源泉かけ流しの温泉をいつでもお好きな時に楽しめる展望露天風呂付きの客室があります。

諏訪湖に沈む夕日や、瞬く星を眺めながら入る温泉は格別ですよ。名湯を存分に楽しめる魅力的なお部屋は、大切な人と記念日旅行にもぴったりです。

◆ホテル鷺乃湯
住所:長野県諏訪市湖岸通 3-2-14
電話番号:0266-52-0480
チェックイン:15:00~
チェックアウト:~10:00

ホテル鷺乃湯

おわりに

上諏訪温泉の魅力あふれる老舗旅館「ホテル鷺乃湯」をご紹介しました。
100年余り続く老舗旅館の名湯、ぜひ堪能してみてくださいね。
心も身体もポカポカに温まること間違いなしですよ。

ホテル鷺乃湯 上諏訪温泉 魅力 旅行