この夏、沖縄の美食を食べ尽くす!今すぐ食べたいおすすめグルメ4選その0

この夏、沖縄の美食を食べ尽くす!今すぐ食べたいおすすめグルメ4選

2017-07-11
44159 Point

image source: tabiiro.jp

独自の食文化が色濃く残り、美食が多くある沖縄県。実際に現地に食べに行くのが一番ですが、なかなか時間がとれない方は、ぜひ通販で沖縄グルメを楽しんでみてはいかがですか? 今回はおすすめの商品を4つ、厳選してご紹介します。

2つのスープと2つの具材!ソーキそば&沖縄そば2食お試しセット

2つのスープと2つの具材!ソーキそば&沖縄そば2食お試しセット

tabiiro.jp

沖縄グルメの代表格との呼び声の高い、ソーキそばと沖縄そば。スープが自慢の「沖縄そば専門店 与那原家」の「ソーキそば&沖縄そば2食お試しセット」は、長年愛されている人気商品を組み合わせ、ジューシーおにぎり2個をさらにセットにしたもの。沖縄そばはあっさり味、ソーキそばはこってり味と、2種のスープを楽しめるのが特徴です。
食べ比べをして、好みの味を見つけてみてください!


◆ソーキそば&沖縄そば2食お試しセット
価格:2,750円

ソーキそば&沖縄そば2食お試しセット

沖縄おもろアグーギフト(しゃぶしゃぶ・ロースステーキセット)

沖縄おもろアグーギフト(しゃぶしゃぶ・ロースステーキセット)

tabiiro.jp

沖縄を代表する美味しい豚肉、「アグー豚」。そのアグー豚を、国頭村のおもろ牧場でのびのびと育てた「おもろアグー」は、さっぱりとした味わいで脂身が甘く香り高いのが特徴です。こちらのセットは、ロース、肩ロース、バラを200gずつと、ロースステーキ用の120gが4枚入っています。各部位で異なる美味しさを味わえる、贈り物にも最適なセットです。自分へのご褒美として、ぜひ“幻の豚”と呼ばれるその味わいを試してみませんか?


◆沖縄おもろアグーギフト_しゃぶしゃぶ・ロースステーキセット
価格:7,200円

沖縄おもろアグーギフト_しゃぶしゃぶ・ロースステーキセット

押川シークヮーサー

押川シークヮーサー

tabiiro.jp

「シークヮーサー」は沖縄のミラクルフルーツのひとつと言われ、ビタミンCやポリフェノールが豊富に含まれている食材です。健康維持や美容にも効果的とされているため、積極的に摂りたいもの。
今回ご紹介する「押川シークヮーサー」は、自然豊かな大宜味村押川産のシークヮーサーを100%使用した無添加・無着色の商品です。独自製法で搾汁することで、苦味や酸味を抑えたバランスの良い優しい味わいとなっています。はちみつを加えてそのままで飲んだり、泡盛やカクテルに入れるのもおすすめですよ。


◆押川シークヮーサー
価格:1,600円

押川シークヮーサー

あまさん&パインアップル

あまさん&パインアップル

tabiiro.jp

名護市の小さな自社工場で商品を開発・販売している会社「沖縄アロエ」。こちらの「あまさん&パインアップル」は、沖縄県産のあまさんとパインを贅沢に使用した、濃厚な果実ジュースです。
温州みかんとバレンシアオレンジを交配した、沖縄県産の「あまSUN」は、糖度が12度前後で濃厚な甘みが特徴。沖縄らしいパインアップルも入ったジュースセットで、暑い日でもリゾート気分で過ごせそうです。


◆あまさん&パインアップル
価格:2,950円

あまさん&パインアップル

沖縄県 通販 旅色 飲食 お取り寄せ 商品 旅行