路地裏の隠れた名店。関内「鮨処 三津哉」で江戸前寿司に舌鼓その0

路地裏の隠れた名店。関内「鮨処 三津哉」で江戸前寿司に舌鼓

2016-11-07
75473 Point

image source: tabiiro.jp

関内駅から徒歩3分の「鮨処 三津哉」は、毎朝築地で仕入れたネタを使ったおいしい江戸前寿司が食べられるお店です。
落ちついた雰囲気で本当においしいお寿司が食べたいなら、「鮨処 三津哉」へ!

「鮨処 三津哉」の魅力①こだわりの江戸前寿司

今では江戸前寿司といっても色々変わってきているのですが、「鮨処 三津哉」がこだわっているのは昔ながらの調理法。


今では珍しくなってしまった、赤酢をつかったシャリで握っています。
赤酢と塩のみを使っているシャリなので、お米とネタの甘さをじゅうぶんに味わうことができますよ。

「鮨処 三津哉」の魅力②新鮮なネタと丹念な細工

毎朝築地に行って仕入れてくる上質なネタを、その日のうちに使い切っています。
だから、いつ行っても新鮮な食材を味わえるんですね。

また、すべて天然ものというのポイント。
これも江戸前寿司のこだわりですね!

ワサビも厳選した静岡県産のものを使っています。

「鮨処 三津哉」の魅力③コースはおまかせ

「鮨処 三津哉」では、おまかせコースが基本となっています。
これは、その時期の一番のおススメを食べてもらいたいという思いからなんです!


握りだけでなくお造りや椀物などもついてくるので、本当にこのコースだけで充分に満足できるので安心です。


お酒も日本酒やワインなどがあるので、銘柄を指定するのではなく、これもその日のお料理に合うものをおすすめしてもらいましょう。

「鮨処 三津哉」の魅力④落ちついた店内

「鮨処 三津哉」の魅力④落ちついた店内

tabiiro.jp

「鮨処 三津哉」が一番大切にしていることは、来てくれたお客さんに楽しんでもらうことなんです。
お寿司の美味しさはもちろんのこと、店内にも楽しいディナーを過ごすためのこだわりがありますよ。


店内にはカウンターが8席と個室が1部屋なので、まるで隠れ家のような落ち着いた雰囲気なんです。
落ちついたところでおいしいお寿司を食べられるなら、大切な人を連れていくのにふさわしいですね。


◆鮨処 三津哉
住所:神奈川県横浜市中区住吉町2丁目26 洋服会館ビル1F-5
電話番号:045-651-0550
営業時間:17:00〜22:00
定休日:日


おわりに

関内駅から徒歩3分とアクセスもいい「鮨処 三津哉」。
おまかせコースを頼んだら、落ちついた店内でくつろいで楽しい時間を過ごしましょう。

鮨処三津哉 関内 寿司