写真家がうなる絶景はココだけ!「富士の宿 おおはし」で贅沢体験その0

写真家がうなる絶景はココだけ!「富士の宿 おおはし」で贅沢体験

2016-11-22
102380 Point

image source: tabiiro.jp

山梨県の河口湖畔に静かに佇む「富士の宿 おおはし」は、富士山を一望できる客室と、24時間いつでも利用できる富士河口湖温泉が自慢のもてなしの宿。
朝夕に表情を変える富士山を眺めながら、ゆっくりとした時間を過ごしてみませんか。

写真愛好家が選ぶ“富士山”の撮影スポット

写真愛好家が選ぶ“富士山”の撮影スポット

www.fujisan.ne.jp

河口湖畔へ徒歩約3分の「富士の宿 おおはし」では、客室や温泉、そして屋上の展望台から、雄大な富士山を間近に感じることができます。

プロ・アマ問わず、富士山の写真愛好家が撮影スポットに選ぶほどの絶景は「富士の宿 おおはし」でしか見ることができません!

富士山や河口湖周辺へはもちろん、富士急ハイランドへも車で約10分という抜群のアクセスなので、ぜひ自分のお気に入りの富士山を見つけてみてください。

大迫力の“富士山”を望める客室

大迫力の“富士山”を望める客室

tabiiro.jp

「富士の宿 おおはし」では、人数や予算などに応じて、3つのタイプの客室から選ぶことができます。

開放感あふれる次の間付きの和室は、小さな子ども連れやグループ、お年寄りのいる親子3世代など、大人数の旅行にうれしい広々とした空間が特徴です。

「富士山眺望 和室」では、窓の外に富士山が大きく迫り、季節や時間によって変わりゆく姿を楽しむことができます。
お茶やお酒を飲みながら、すべてを忘れて富士山と向き合う時間は、まさに至高のひと時です。

とっておきは、富士山の全景をひとり占めできちゃう露天風呂付きの贅沢な客室。
大人2人でもゆったりと入れる香り豊かな檜風呂につかりながら、富士山のやさしさと雄大さを存分に堪能することができますよ。

甲州の地のものを活かした心温まる郷土料理

甲州の地のものを活かした心温まる郷土料理

www.hotel-ohashi.com

飾らない本質的なおいしさと郷土料理のあたたかさを大切にした料理は、一品ずつ丁寧につくられています。
心温まる郷土料理を大切な人と味わえば、やさしくどこか懐かしい気持ちになるはず。

とくにおすすめは「富士ヶ嶺産豚肉しゃぶしゃぶ」。
河口湖町富士ヶ嶺の自然に恵まれた環境で育った“丸一ポーク”を、料理長が食べる直前にスライスして提供しているので、鮮度は抜群です。

「ドイツ国際食肉コンテスト」で金賞を受賞した地元のお肉屋さんから仕入れた自慢のお肉は、噛めば噛むほどに濃厚なうまみが口いっぱいに広がります。
ぜひ、世界にも通用する究極の味をお楽しみください!

肌にうるおいとツヤを与えてくれる富士河口湖温泉

肌にうるおいとツヤを与えてくれる富士河口湖温泉

www.hotel-ohashi.com

おいしい料理を堪能したあとは、「富士の宿 おおはし」の源泉である富士河口湖温泉・芙蓉の湯でゆったりとした時間を過ごしましょう。

なめらかなお湯は、肌にうるおいやツヤを与え、一度の入浴で若返りの効果をもたらすと女性にも大人気です。

アトピーや神経痛、胃腸病への効果が期待できるので、温泉通にも定評があります。
入浴後には、おいしい富士の冷水や売店のソフトクリームもおすすめです。

◆富士の宿 おおはし
住所:山梨県南都留郡富士河口湖町小立1168
電話番号:0555-72-0500

富士の宿 おおはし

おわりに

絶景の富士山、甲州の郷土料理、癒しの富士河口湖温泉……。
富士の魅力がギュッとつまった「富士の宿 おおはし」で、やすらぎのひと時を過ごしましょう。

富士の宿おおはし 山梨県 富士河口湖温泉 旅行 観光 宿泊