イルカウオッチング・海鮮料理・絶景宿!アクティブな熊本旅へ出かけようその0

イルカウオッチング・海鮮料理・絶景宿!アクティブな熊本旅へ出かけよう

2017-05-09
41110 Point

image source: tabiiro.jp

自然豊かな熊本県はアクティブに観光する旅先にぴったりのスポット。海のパワーを感じながらイルカウオッチングを愉しんだり、絶品グルメを味わい、絶景の宿へ泊まりましょう。今回はおすすめの観光スポット、飲食店、宿をまとめてご紹介します!

野生のイルカを間近で見られる「天草海鮮蔵・天草イルカウオッチングセンター併設」

野生のイルカを間近で見られる「天草海鮮蔵・天草イルカウオッチングセンター併設」

tabiiro.jp

熊本県の天草下島の通詞島には、一年中野生のミアンミハンドウイルカが群れをつくって回遊しています。そんなイルカを間近で見てみませんか?
「天草海鮮蔵・天草イルカウオッチングセンター併設」では、周辺の海を知り尽くしているベテランの船長の案内のもと、通年イルカウォッチングを体験することができます。イルカたちは船のエンジン音を聞きつけて寄ってくるそうで、イルカとの遭遇率は99%!
ダイナミックに海を泳ぐイルカを鑑賞しながら、可愛い姿に癒されましょう!


◆天草海鮮蔵・天草イルカウオッチングセンター併設
住所:熊本県天草市五和町鬼池4733-1
電話番号:0969-52-7707
営業時間:売店9:00~18:00
レストラン:11:00~18:00(L.O.16:00)
イルカウォッチング受付:8:00~19:00
定休日:不定休
料金:大人(中学生以上)2,500円/小学生1,500円/幼児(2歳以上)500円 
※海鮮焼きは1,680円~、食事セットプラン3,500円~
※乗船時間60分・ポイントにより前後あり


熊本・天草の美味しい海鮮を食べるならココ!「海鮮家 福伸」

熊本・天草の美味しい海鮮を食べるならココ!「海鮮家 福伸」

tabiiro.jp

熊本グルメはぜひ海鮮ものをいただきましょう!
今回おすすめするお店は、松島温泉地にあるオーシャンビューのロケーションに佇むお食事処「海鮮家 福伸」。天草の旬の魚介類をはじめとした贅沢な魚料理が評判です。特にイカとウニの鮮度が自慢で、名物のヤリイカの刺身は、透き通るような美しさと弾力が特徴。他にも、新鮮なウニをたっぷり使用したウニ丼や、特製海丼などの丼ものメニューも充実しています。


◆海鮮家 福伸
住所:熊本県上天草市松島町合津6003-1
電話番号:0969-56-0172
営業時間:昼:11:00~15:45(L.O.15:45)
夜:17:00~22:00(L.O.21:00)
定休日:隔週火曜日(月2回)※詳しくは要問合せ


ワンランク上のラグジュアリーな滞在ができる宿「天草 天空の船」

ワンランク上のラグジュアリーな滞在ができる宿「天草 天空の船」

tabiiro.jp

自然を五感で感じながら贅沢なステイができる「天草 天空の船」は、国立公園の中にあり、元々展望台のあった場所に建てられています。そのため、ロビー奥に広がるテラスとプールにはぜひ立ち寄りたいところ。絶景を見渡せると評判のプールは、いつまでもいたくなるような幻想的な風景が広がっています。全客室には広々としたテラスと露天風呂がついており、客室でも絶景を眺めながら優雅なバスタイムを過ごすことができるんです。大切な人と熊本の自然に感じながら、思い出に残る滞在が叶う宿です。


◆天草 天空の船
住所:熊本県上天草市松島町合津5984-2
電話番号:0969-25-2000


旅行に来たら温泉に入りたい!という方におすすめの宿「湯本の荘 夢ほたる」

旅行に来たら温泉に入りたい!という方におすすめの宿「湯本の荘 夢ほたる」

tabiiro.jp

開湯700年の歴史を持つ下田温泉郷に佇む宿「湯本の荘 夢ほたる」は、温泉と新鮮な天草の海の幸が味わえる宿です。客室は全部和室で、そのうち2名用の客室には源泉かけ流し露天風呂がついています。温泉は再加熱や加水はしていないので、上質な温泉で湯浴みが愉しめます。さらに、こちらでは天草下田温泉の中で一番広く、開放感あふれる露天風呂で緑を眺めながらゆったりと温泉に浸かることもできますよ。夕食には天然の活魚や伊勢海老、紫ウニなどの贅沢な海の幸を堪能しましょう。部屋食のため、大切な人とじっくりと美味しい料理に舌鼓を打ちながら、のんびりとした時間を過ごすことができますよ。


◆湯本の荘 夢ほたる
住所:熊本県天草市天草町下田北1366-1
電話番号:0969-42-3311


熊本県 旅行 プラン 国内 観光 グルメ アクティビティ 体験 イルカ 露天風呂 宿