渋谷にある大人の穴場「牡蛎と、和食。Ikkoku」で全国の生牡蠣をパクリその0

渋谷にある大人の穴場「牡蛎と、和食。Ikkoku」で全国の生牡蠣をパクリ

提供:牡蛎と、和食。Ikkoku
今回ご案内するお店は、多くの人が行き交う道玄坂上の交差点を一本入った路地裏に佇む「牡蛎と、和食。Ikkoku」。全国各地で取れた新鮮な牡蠣をメインに、和食と日本酒が充実するオイスター店です。

あらゆるシーンを想定し、営業時間や使い勝手、居心地のよさ、サービスなど、どれをとっても抜かりなし。今、渋谷で一番おすすめしたい、食通の女子も唸る注目店を特集します。

駅近ながら大人な雰囲気漂う、隠れ家店

駅近ながら大人な雰囲気漂う、隠れ家店
老舗と新店が入り混じる渋谷。「牡蛎と、和食。Ikkoku」は、駅近でありながら大通り沿いから外れた場所にあり、表通りとは異なる、大人の落ち着いた雰囲気が漂います。

赤枠の扉を開くと、まるで自宅のリビングに帰ってきたかのようなホッとできる、こじんまりとした空間。木をたくさん使ったインテリアは、自然と温かさが感じられます。
特別な日やイベントに敏感な女性を意識し、少人数でも使える個室があったり、メッセージ付きの特製デザートプレートを用意していたりと気遣いが随所に感じられます。デートや女子会、誕生日、記念日などにぴったり。

金・土曜、祝前日は、朝4:00まで営業しているので2軒目、3軒目、4軒目……としても使えます。

全国各地から取り寄せた選りすぐりの牡蠣

全国各地から取り寄せた選りすぐりの牡蠣
看板メニューは、全国各地から仕入れる新鮮でクリーミーな生牡蠣。浄化槽に24時間入れてオゾン殺菌し、全国の厳しい検体チェックにも合格済みの生牡蠣は、安心安全なのはもちろん、さっぱりとした味わいのものから、ミネラル感抜群のもの、コクと甘みがあるものなど、舌と記憶に残るものばかりです。

食べ比べもでき、味、食感、そして海の違いまでも味わえ、感じることができます。この季節一番の生牡蠣がリーズナブルに楽しめるとあって、あまり牡蠣を食べないという人もどハマりするほどのおいしさ!

注文必至の牡蠣と黒毛和牛の一口すき焼き

注文必至の牡蠣と黒毛和牛の一口すき焼き
「牡蠣と黒毛和牛の一口すき焼き」は、ここでしか味わえない新感覚鍋。牡蠣をA4ランクの国産黒毛和牛サーロインでくるりと包み、自家製の割り下でいただきます。ソテーすることで生まれる牡蠣のまろやかな甘さと、黒毛和牛が持つジューシーさが合わさることで、格別なうま味が口中にあふれ出ますよ。

産地直送の野菜、トマトを丸々一個使った「牡蠣と黒毛和牛のトマトすき焼き」がメインのコースは、味もさることながら見た目もインパクト大。旬の和食数種類と2時間の飲み放題付きで5,000円〜とお得なので3名以上集まる日はぜひチェックを。

五感に響く和食と日本酒も揃います

五感に響く和食と日本酒も揃います
生牡蠣、黒毛和牛の一口すき焼き以外にも食べておきたい料理がたくさん。
和食で使う東京では珍しい生のホッケのお刺身などから。野菜は、広島県の水耕栽培無農薬野菜を使っています。「旬の味覚を愉しむ」をテーマにした和食は、食材それぞれの個性が立ち、お腹も心も満たされます。

これらと一緒に味わいたいのが、全国各所が選び抜いた日本酒と果実酒。店頭には、牡蠣に合わせた「山和」(宮城)や「今代司」(新潟)、季節の限定品、プレミアム日本酒を中心に30種類以上が並びます。欲張りな女子心を満たす、食べ比べ&飲み比べが充実しているのも最高ですよね。

美食・美酒尽くしでお店のこだわりを存分に感じられる「牡蛎と、和食。Ikkoku」へ、今夜早速でかけてみませんか?


◆牡蛎と、和食。Ikkoku(かきと、わしょく。イッコク)
住所:東京都渋谷区円山町6-3 サンハイツ道玄坂1F
電話番号:03-6416-9281
営業時間:昼:11:45~15:00(LO14:30)※月~金曜日のみ
     夜:月~木曜日:17:00~24:00(LO23:00)、金・土・祝前日:17:00~翌4:00(LO翌3:00)、日・祝日:17:00~23:00(LO22:00)
定休日:不定
アクセス:京王井の頭線神泉駅より徒歩約2分

「牡蛎と、和食。Ikkoku」公式サイトはこちら

東京 渋谷 牡蠣 和食 オイスターバー ランチ ディナー