自分へのご褒美に、大切な友達へのプレゼントに。クリスマスギフト3選その0

自分へのご褒美に、大切な友達へのプレゼントに。クリスマスギフト3選

2018-11-23
8066 Point

image source: prtimes.jp

クリスマスは、大切な友達や一年間頑張ってきた自分に、ワクワクするようなプレゼントを贈りたくなりますよね。今回は、プレゼントとして贈りたくなる、特別なクリスマスギフトをご紹介します。

華やかなボックスデザインが目をひく「冬のフルール」

華やかなボックスデザインが目をひく「冬のフルール」
最初にご紹介するのは、艶やかな花をデザインしたボックスに「新潟味のれん本舗」の作りたての米菓を詰めた冬の特別ギフト「冬のフルール」です。国産米100%の作りたてのおせんべいやおかきなどを直送する通信販売のお店「新潟味ののれん本舗」が、四季のある日本の花文化をテーマに、アート作品や商品デザインを手掛けるクリエーター集団「Keita Flower Design」とコラボレーションした商品です。

「冬のフルール~真紅~」は冬の定番であるバラをモチーフに、色の深さや艶やかさの異なる7種類のバラがちりばめられた華やかなボックス。「冬のフルール~花恋~」は、新潟の雪景色をイメージしたデザインで、白い小花とユーカリ、メロウピンクのバラが使われたかわいらしいボックスと、どちらもギフトにぴったりです。

中にはポタージュおかきや田舎おかきの醤油味、きなこ雪餅、黒大豆せんべい、胡麻せんべい、黄金揚げなど10種類が、「真紅」には68袋、「花恋」には51袋入っています。

papabubbleが送るクリスマス

papabubbleが送るクリスマス
バルセロナ発祥のアート・キャンディ・ショップである「papabubble (パパブブレ)」が2018年11月3日(土)から12月25日(火)までの間販売するのは、「世界一おもしろいお菓子屋さん」のコンセプトにふさわしい、クリスマスらしくて楽しいお菓子です。

七面鳥をリアルに再現した印象的な「七面鳥マシュマロ」は、プレーン味のマシュマロでできていて、中にはカラフルなラズベリーとレモンのチョコレートナッツが詰まっています。特別なプレゼントとして贈りたい60cmの「ビッグクリスマスブーツ」には、フルーツの形をしたグミにマシュマロの詰まった「フルーツ型グミ」や、ヌガー、キャラメル、クリスマスバージョンのキャンディなど、30個ものお菓子が入っています。

自分用やバラまきギフトにおすすめなのは、30cmの「クリスマスブーツ小」や、クリスマスらしい「チョコキャンディケーン」、カラフルなサンタクロースやトナカイのイラストに気分が上がるキャンディ「クリスマスミックス」です。

リーガロイヤルホテル小倉の新作「Noël Plaisir」

リーガロイヤルホテル小倉の新作「Noël Plaisir」
一緒にクリスマスを過ごす人にプレゼントとして持って行きたいのが、リーガロイヤルホテル小倉の新作クリスマスケーキ「Noël Plaisir(ノエル プレジール)」です。クリスマスのプレゼントボックスをイメージして作られた華やかで楽しいケーキは、パーティー気分を盛り上げてくれること間違いなしです。

チョコレートのブッシュドノエル、オーナメントのようなボンボンショコラ、クリスマスツリーに見立てたピスタチオ味のプチシューが表面を飾り、その下のケーキはジュレやムース、ジョコンドなど7層となっていて、ピスタチオのコクとベリーの甘酸っぱさが口いっぱいに広がります。

そのほか、九州産生乳100%のクリームとはちみつを使った定番のデコレーションケーキや、ベルギー製のクーベルチュール・チョコレートを使ったリッチなチョコレートケーキも用意されており、こちらもおすすめです。

おわりに

自分へのご褒美や、大切な友達に贈りたい特別なクリスマスギフトをご紹介しました。クリスマスのワクワクやときめきを、大切な人とシェアしたいですね。

ご褒美 クリスマス ギフト 旅行 グルメ スイーツ