キレイになれる旅がしたい。旅行中に取り入れたい美活リストその0

キレイになれる旅がしたい。旅行中に取り入れたい美活リスト

2017-10-22
47701 Point
リフレッシュや観光メインもいいですが、今度の旅行はキレイになれる旅をしてみませんか?旅先で取り入れられる美容法をご紹介します。

①森林セラピー

①森林セラピー
今の時期におすすめの、美容にも効果的なアクテビティが「森林セラピー」です。森林浴効果を目的に、全国各地で体験ツアーが開催されているため、比較的参加しやすいのも魅力。

森林セラピーにはストレス緩和やリラックス効果があると言われ、身体と心にプラスの効果をもたらしてくれます。体験ツアーではなく、個人的に旅先の散策コースがある森を事前に調べておき、五感を使って体いっぱい森林浴を楽しむのもいいでしょう。ストレスが発散できるので、内面からの美活に繋がります。

②クラフト体験

②クラフト体験
旅先で何か新しい美活がしたいなら、アロマやハーブを使った、手作りコスメ体験に参加してみませんか? 手作り石鹸や、ルームフレグランス、ファンデーションなど、各地の教室でいろいろなクラフト体験が行われています。

旅の思い出にもなる手作りコスメ。新しい肌ケアにハマるきっかけになるかもしれません。

③スパを満喫

③スパを満喫
美活といえば、やっぱりスパ! 宿泊とセットになったお得なプランを用意しているホテルや旅館も多いので、気軽にスパを満喫できます。ボディトリートメントやフェイストリートメントなどのエステから、ミストサウナや塩風呂、アロマテラピーやタラソテラピーなど、リラクゼーションに重点を置いた施術など、種類もいろいろあります。

旅行を計画する際は、宿泊先にスパがあるかどうかチェックしておくといいでしょう。

④ストレス発散

④ストレス発散
ストレスを上手に発散することは、大切な美活のひとつです。旅行に出かけたら、疲れて逆にストレスが溜まったなんてことにならないように、無理な旅行のスケジュールは組まないようにしましょう。

その上で、行きたかった場所をのんびり観光したり、ホテルのサービスをゆっくり満喫するのがおすすめ。乗馬のような動物と触れ合う体験も良いストレス発散になります。身体を動かすことは健康的にも美容的にもプラスに作用します。ぜひ、旅先でしかできない体験をしてみてください。

旅行 国内 方法 美容 アイディア 女子旅