「Joycruise」のラグジュアリーなイタリア製クルーザーで、瀬戸内海を巡る憧れの船旅その0

「Joycruise」のラグジュアリーなイタリア製クルーザーで、瀬戸内海を巡る憧れの船旅

提供:Joycruise
広大な海を航行するチャータークルーズでの船旅は、特別感を演出できる人気の旅プランのひとつ。2022年10月、広島県に「Joycruise(ジョイクルーズ)」が誕生し、尾道市を中心に瀬戸内海を巡る高級クルーザーでのツアーが実現しました。上質感あふれる船内で、美しい瀬戸内の景色や地元の海鮮食材を使用した料理を堪能する優雅なクルーズを満喫してみませんか?


TEXT:小林優子

瀬戸内海の豪華クルーズツアーが誕生

瀬戸内海の豪華クルーズツアーが誕生

“動く別荘”のような豪奢なクルーザーで、瀬戸内海を巡る海洋ツアーを展開している「Joycruise(ジョイクルーズ)」。広島県で魚介類や水産加工品の販売を手掛ける「オーシャンポイント」が、2022年10月にスタートさせたクルーズ事業で、季節を問わず穏やかな瀬戸内の海を航行する優雅なチャータークルージングを楽しめます。

青く彩られた美しいイタリア製クルーザーの船内に広がるのは、海の上にいることを忘れてしまいそうなほどラグジュアリーな洗練された空間。高級感漂う船の上から、瀬戸内の海と島々が織りなす風光明媚な景色を眺め、潮風に包まれる贅沢な時間を過ごすことができます。

クルーズプランは、瀬戸内海を知り尽くしたクルーが提案する観光コースだけでなく、希望や予算に応じて自分好みにカスタマイズすることも可能です。オプションで各種アクティビティを追加することもできるので、目的に合わせたプランで最高の思い出作りが叶うはずです。


別荘のようなクルーザーの快適空間

別荘のようなクルーザーの快適空間

「Joycruise」の最大の魅力は、別荘のような快適性を追求したイタリア製クルーザーの上質な空間です。クルーザー内には、ベッドを配した客室も完備され、船内ではプライベートなくつろぎの時間も叶えられます。

穏やかな瀬戸内海に浮かぶ船上で、デッキに設えられたハンギングチェアに心地よく揺られたり、海と一体化したような気分でジャグジーに浸かったり、思う存分リゾート感を満喫する日常と切り離された特別な時間は、いつまでも記憶に残るはず。

船内にはトイレやシャワールームも設置され、アメニティも充実。細部にまで行き届いた妥協のないクルーたちの心遣いが、さらに旅の気分を盛り上げてくれます。

地元海産物を使用した専属シェフの料理を満喫

地元海産物を使用した専属シェフの料理を満喫

クルーズプランは基本的に食事付きです。同乗する専属シェフが四季折々の食材を使って腕を振るう上質な料理を、海上での開放感に浸りながら味わうことができます。

提供されるのは、瀬戸内海で捕れた新鮮な牡蠣やホタテをはじめ、地元海産物を贅沢に使ったメニューの数々。内海ならではの穏やかな気候が生み出す豊富な食材を満喫し、五感を通して瀬戸内の魅力を体感できます。

食事プランには、「フレンチコース」や「パーティビュッフェ」、「BBQ」が用意されているので、好みに合わせた食事スタイルを楽しんでみてください。

クルーズプランが種類豊富

クルーズプランが種類豊富

「Joycruise(ジョイクルーズ)」のプランは、気軽に利用できる3~4時間の短時間コースから、船内で夜を過ごす1泊2日のコースまで、種類豊富に用意されているのが特徴的です。

尾道大橋をはじめ、瀬戸内海の島々をつなぐ4つの橋を通り抜け、尾道近海を進む4時間コースや、SUPやシーカヤックなどのマリンスポーツを楽しめる7時間コース、瀬戸内海の穏やかな波の揺らぎを感じながら船内で眠る1泊2日の直島への旅など、バラエティ豊かなプランがそろいます。

宿泊を停泊地のホテルに切り替えたり、マリンアクティビティなどのオプションを追加したりとカスタマイズも可能です。

観光はもちろん、お花見や誕生日会、忘年会やクリスマスパーティといった様々な用途で利用できる「Joycruise」。大切な人たちと一緒に、好みのプランでラグジュアリーな船旅を楽しんでみてはいかがでしょうか。


◆Joycruise(ジョイクルーズ)
住所:広島県尾道市土堂2丁目10-3(おのみち海の駅)
※さかいがはま海の駅・みはら海の駅からも乗船可、その他の桟橋は別途回航料発生
電話:084-939-7205
アクセス:JR尾道駅より徒歩約15分(おのみち海の駅)

Joycruise(ジョイクルーズ)

尾道 クルーザー 瀬戸内海