武蔵境駅前でグランピング⁈ 芋煮会で温まって交流を深めようその0

武蔵境駅前でグランピング⁈ 芋煮会で温まって交流を深めよう

2019-01-24
23741 Point
武蔵境駅から徒歩30秒のところでグランピングBBQが楽しめる「QuOLaの庭」では、先週から期間限定で本場山形の芋煮が食べられる「芋煮会プラン」が登場しています! 寒さで外に出るのがおっくうになる冬だからこそおすすめのグランピングを、気軽に楽しみましょう。

寒い冬ならではのグランピング「芋煮会プラン」

寒い冬ならではのグランピング「芋煮会プラン」
グランピングBBQが楽しめる「QuOLaの庭」。1月15日(火)からスタートした新プラン「芋煮会プラン」では、駅前で手ぶらで冬にぴったりな本場山形の芋煮が味わえます。グランピングテントの中に暖房が完備されているので、こたつで温まりながらみんなで芋煮をいただきましょう。

メニューは地元の味を再現している芋煮に加えて、おにぎり、〆に食べるカレーうどん、そして2時間飲み放題がついているプランなので、ほかに用意するものもなくて便利です。

◆芋煮会プラン
場所:QuOLaの庭
電話:0422-56-8313
開催期間:1月15日~ 終了日未定
料金:1人2,000円(別途会場使用料2,000円)

思ったらすぐ利用できる気軽さ「QuOLaの庭」

思ったらすぐ利用できる気軽さ「QuOLaの庭」
「QuOLaの庭」は、武蔵境駅のすぐ近くにあるグランピングBBQが気軽に楽しめる施設です。駅チカでありながら、屋上にあることから、開放的なロケーション。片付けや準備の時間も含む3時間の入れ替え制となっていて、最後の部は18:00から22:00までです。日が沈むのが早い冬は、グランピングテントのライトアップや、テント内のこたつの様子など、ついつい写真を撮りたくなるフォトジェニックさ。グランピングテントがあるので雨の日でも安心、そして冬にはこたつや暖房が完備されてステーキやチーズフォンデュなどの温かいメニューが用意されているので、いつでも居心地よく使うことができます。

食材はもちろん、食器や調味料などもすべて揃っているので手ぶらでグランピングBBQが楽しめます。当日でも利用可能なので、思い立ったその日に出かけられる気軽さも魅力のひとつです。

◆QuOLaの庭
住所:東京都武蔵野市境1-1-7 QuOLa屋上
電話番号:0422-56-8313
営業時間:原則3時間(受付・準備・片付け等の時間を含む)
1部 10:00~14:00
2部 14:00~18:00
3部 18:00~22:00
定休日:不定休(12月31日~1月3日以外営業)

東北ならではの素朴なあじわい「芋煮」

東北ならではの素朴なあじわい「芋煮」
「芋煮」は、一部を除いて山形や宮城、福島など東北地方で行われている季節行事で、空き地や河川敷などの野外にみんなで集まって里いもをメインとした鍋料理を作っていただくイベントです。

町内会をはじめとしたコミュニティの親睦を深めるために開かれることが多く、みんなで食材や機材を持ち寄り、「芋煮」をイチから作り上げて分け合って食べることを楽しみます。野外で行われるのでバーベキューと一緒に行うところも多く、寒い冬にみんなで集まりひとつの食事を楽しむ、心が和むイベントです。

おわりに

駅前でグランピングを楽しみ、芋煮会で心も体もほっと温まる時間を過ごせる「QuOLaの庭」の「芋煮会プラン」をご紹介しました。手ぶらで気軽に立ち寄れるのが魅力なので、ぜひ訪れてみてください。

駅チカ 芋煮 東京 旅色 グルメ