MRT(地下鉄)の増線や延伸によって、市内観光がぐっと便利になった台北。駅近ホテルを選べば、さらなる時間の節約が可能です。MRT板南線(ブルーライン)忠孝新生駅から徒歩約5分にある「WOW玩行旅-台北分館」は、立地の良さはもちろん、広々とした空間設計、旅の疲れが取れるジェットバスや台北101が望める客室を擁することで人気のホテル。アクティブな台北旅の拠点を探している人におすすめです。
ホテル「WOW玩行旅-台北分館」は、MRT板南線(ブルーライン)&中和新蘆線(オレンジライン)忠孝新生駅から徒歩約5分。大通りの向こう側には、さまざまなイベントが開催されるカルチャースポット・華山1914文化創意産業園区。その先には、パソコンショップが集結した、台湾の秋葉原といわれる光華商場、電子機器店が充実したショッピングモール・三創數位生活園区。板南線に乗って西に向かえば、台北駅、西門町、龍山寺。東に向かって國父紀念館で下車すれば、各種イベントや創作雑貨のショップなど、台湾のトレンドを感じられる松菸文創園区、まもなく新ランドマークとして始動する台北ドームはこの駅前に。あるいは市政府で降りれば、ショッピングの街・信義エリアや台北101。はたまた中和新蘆線に乗って北へ向かえば、ビジネスにご利益があると人気の行天宮。南に向かえば永康街のある東門…と、人気スポットへのアクセスがラクラクです。
狙い目は台北101が見える部屋。ご予約はお早めに。
「WOW玩行旅-台北分館」の客室は、8タイプ全49室。13〜17坪と贅沢なスペース取りで、部屋タイプはダブル、デラックス・ダブル、プレミア・ダブル、ツイン、ファミリー。さらにクラシック・スイート、クラシック・プレミア・スイートと2種のスイートを用意。プレミアタイプは、景観の良さが魅力です。
内装は白い壁を多く残して開放感を、フローリングと木製ドアで暖かみを演出。インテリアはモダンな北欧テイスト、バスルームなどは大理石風で、すっきり&スタイリッシュにまとめられ、視覚的にも心地よい空間が1日の疲れをしっかり癒してくれます。
また、どの部屋も大きな窓が採用されていて、朝は心地よい自然光が目覚まし時計がわりに。日夜で表情を変える台北の街並みを眺めたり、ソファでくつろいだり…ゆるい時間を過ごしたくなるのは、広々とした客室ならでは。台北101が望める部屋なら、旅の気分が否応なく上がることでしょう。
ホテル選びの際、日本人客にニーズが高いのがバスタブの存在。「WOW玩行旅-台北分館」の浴槽は、なんとジェットバス(ファミリータイプは除外)。ベージュ系の落ち着いた空間で、泡のマッサージを全身に受ければ、深いリラックスが叶うこと間違いなしです。
おわりに
立地の良さが魅力の「WOW玩行旅」は、新たに大安分館をオープンさせました。こちらは同じMRT板南線(ブルーライン)の敦化と忠孝復興の間に位置し、2023年末に開店予定の新光三越のツインタワー・Diamond Towersが至近距離。最寄駅の忠孝復興には文湖線(ブラウンライン)も通っていて、台北動物園までは一本。ロープーウエイで貓空へ行くのも、この経路です。また、松山空港も文湖線上にあるので、発着便が松山空港の旅なら、とても便利。台北館、それとも大安館? 旅のプランに合わせてあなたの最適解を見つけてください。
◆WOW玩行旅 台北館
住所:台北市中正區金山南路一段8號
電話:+886-2-2321-2680