本格カクテルで乾杯!北海道すすきので見つけた穴場バー「SHOT BAR BR」その0

本格カクテルで乾杯!北海道すすきので見つけた穴場バー「SHOT BAR BR」

提供:SHOT BAR BR
国内屈指の繁華街、北海道札幌市のすすきの。賑やかで煌びやかな大通りから少し離れた場所に位置する「SHOT BAR BR」は、フレッシュなフルーツを使ったカクテルが人気のお店です。

バーと言えば、ビルの地下や2階以上にあることが多い印象ですが、路面店ということもあり女性一人でフラリと入れる雰囲気が常連客を生んでいるよう。気負いすることなく、行きつけの一軒として何度も通いたくなる穴場の名店へ。バー初心者の人も必見ですよ。

ついつい飲みすぎてしまう!?フレッシュなフルーツカクテル

ついつい飲みすぎてしまう!?フレッシュなフルーツカクテル
一杯目にオーダーしたいのが、新鮮な果物を使ったフルーツカクテルです。注文後に果物をカットし一杯一杯作っているので、ジューシーでフルーティーな香りが最後のひと口まで続きます。

果物の種類は、メロン、スイカ、キウイ、イチゴ、オレンジ、グレープフルーツ、トマト、パイン、栗など、どれにしようか迷ってしまうほど! 旬の素材で作る限定メニューもあるので、決められない人はスタッフさんに好みを伝えてみて。

カクテルの種類は、ショート、ロング、フローズンから選べ、ノンアルコールの注文も可能。デザートのような一杯は、まさに女子のためのドリンクです。

通も納得のスタンダードカクテル

通も納得のスタンダードカクテル
お店のコンセプトは「大人の寛ぎ」。女性好みのメニュー以外に、スタンダードカクテルやシングルモルト、ワインも充実しています。バーテンダーが入れる一杯は、お酒のイメージをガラリと覆す程の魅力を持っています。飲んだことがない、飲まず嫌いというお酒にチャレンジしてみるのもいいかもしれません。

また、ドライフードやサラダ、デザートのほかに締めのご飯まで。美味しいお酒と合わせて食事もしっかり楽しみたいという欲張りな女性の気持ちをカバー。さらには、日~木曜限定で飲み放題を実施。「今夜は飲みたい」という日も「SHOT BAR BR」に。

バーテンダーの思いが詰まったスペシャルな一杯

バーテンダーの思いが詰まったスペシャルな一杯
一杯のカクテルに込める「幸せなひとときを届けたい」という熱い思いは、使う氷にも表れています。私たちが知る製氷機で作られた氷ではなく、バーテンダーが納得できる氷を自身で作って、提供するというこだわりがあります。

特別な一杯は、ベストなコンディションでサーブされるだけでなく、細やかなおもてなし精神からできあがっているのです。

モダンな店内でテーブル席もあり

モダンな店内でテーブル席もあり
敷居が高く、一人で行くには勇気がいるバー。「SHOT BAR BR」は、スタイリッシュな空間にカウンター席とテーブル席があるので隣の人や周りが気にならない、ゆったり空間で肩肘張らず長居しやすい。さらに嬉しいのが、ノーチャージということ。仕事帰りに1杯、飲み会終わりの二軒目、三軒目にもおすすめなのです。

カフェを利用する感覚で、オンオフ問わず気軽に足を運べるバーは、女子会&デートに大活躍すること間違いなしですね。


◆SHOT BAR BR(ショットバー)
住所:北海道札幌市中央区南2条西5 三雄ビル1F
電話番号:011-251-3770
営業時間:17:00~翌2:00 ※日・祝日は~24:00
定休日:年末年始 ※特別休業日あり
交通アクセス:札幌市営地下鉄南北線すすきの駅より徒歩5分、札幌市営地下鉄南北線・東西線大通駅より徒歩5分

「SHOT BAR BR」公式ページはこちら

北海道 札幌 すすきの バー カクテル 国内