瑞々しさと甘酸っぱさがギュギュッ! 広島「フロンティア」のイチゴジャムその0

瑞々しさと甘酸っぱさがギュギュッ! 広島「フロンティア」のイチゴジャム

提供:フロンティア
パクリ! と食べて広がる、果汁感と甘酸っぱさ。広島県・下蒲刈島を拠点に、製造と販売を行う「フロンティア」のイチゴジャムは、素材が持つフレッシュ感を大切に手作りされています。

そのままでも手を加えてもよし。いく通りもの美味しさに出会えますよ。

“おいちいイチゴ”を使ったジャム

“おいちいイチゴ”を使ったジャム
「おいしい」と「いちご」を掛け合わせた「おいちごジャム」は、商品名に引けを取らない確かな出来栄えでリピーターが多い一品です。

柑橘のほか、イチゴの栽培が盛んに行われている下蒲刈島で10棟の自社ハウスを持つ「フロンティア」は、ジャムの加工と販売だけでなく原料のイチゴも栽培しています。温度や水温をきっちりと管理して育てたイチゴは、鮮度、果肉ともに状態が抜群。

イチゴの食感が楽しめる粒タイプとペーストタイプの2種類あり、一般的なジャムよりもとろみが強く素材の味が十二分に感じられるようになっています。

パンやヨーグルト、アイスクリーム、スコーンに塗ったり、かけたりするのはもちろん、炭酸水で割ってイチゴソーダにしたり、料理の隠し味や肉料理のソースにしたり。果実の爽やかな味から香りまで、余すところなく凝縮させているのでアレンジが自由自在です。また、添加物を使っていないので甘すぎず、子供から年配の方まで安心して食べられるのも嬉しいところ。

「おいちごジャム」でおうちカフェ

「おいちごジャム」でおうちカフェ
「おいちごジャム」は、自社で育てた一番いい状態の完熟イチゴを使っています。さらに、収穫直後に冷凍するので鮮度が非常にいいのもポイント。かき氷やスムージーといった、瑞々しさが求められるスイーツやドリンクにも最適です。

おうち時間が増えている今、お店さながらのデザートでリラックスタイムを特別なものにしてみては。

賞をとったイチゴでオリジナルジャムを

賞をとったイチゴでオリジナルジャムを
県知事賞を2度受賞している、「フロンティア」のイチゴ。栽培&販売の始まりは、親族が経営していた水耕栽培のイチゴ農園を「やって欲しい」と依頼されたことから。その後、イチゴ作りだけでなくアイスクリームやジャムを手がけ、現在販売中の「おいちごジャム」が完成したそう。

フレッシュな状態と同じ美味しさを。作り手の熱い想いと試行錯誤した結果が、形となったオリジナル商品なのです。

イチゴがすくすく育つ環境

イチゴがすくすく育つ環境
「おいちごジャム」に、欠かすことができない完熟のイチゴ。栽培時の徹底した管理だけでなく、イチゴが育つ環境に適しているかどうかも絶対条件。温暖かつ雨が少ないこと、急傾斜地が多いこと。とっておきのイチゴが育つために必要不可欠なことが、このエリアにはそろっています。

自宅用に手土産に。あらゆるシーンで使えて喜ばれるイチゴジャム、要チェックですよ。


◆フロンティア
住所:広島県呉市下蒲刈町下島3257-2
電話番号:0823-65-3114
営業時間:9:00~17:00
定休日:土曜・日曜、祝日

「フロンティア」公式サイトはこちら

広島 イチゴ 手作り ジャム 旅行