予約の取れない人気店。「もてなし家 とっくり」で味わうこだわり料理その0

予約の取れない人気店。「もてなし家 とっくり」で味わうこだわり料理

2017-04-16
35519 Point

image source: tabiiro.jp

旅行でその地を訪れたからには、ご当地グルメを味わっておきたいですよね。そんな時に便利なのがその地域で人気の居酒屋です。その地域の雰囲気と同時に、地元の美味しい料理を味わいましょう。今回は、滋賀県大津市で予約の取れない人気店「もてなし家 とっくり」をご紹介いたします。

もてなし家 とっくりとは?

もてなし家 とっくりとは?

tabiiro.jp

大津駅から歩いて徒歩約2分という場所にある居酒屋、「もてなし家 とっくり」。全国各地から取り寄せた新鮮な食材と、近江牛をはじめとする贅沢な食材を使用した料理を提供しています。もちろん、滋賀県の郷土料理も味わうことができますよ。店内は大津にある町屋をイメージしたモダンな空間となっており、大人数はもちろんのことカウンター席もあるのでおひとり様でも気兼ねなく利用することができます。

5つのもてなし

5つのもてなし

tabiiro.jp

「もてなし家 とっくり」は、5つのもてなしを大事にしています。くつろげる空間であること、素材の持つ旨みを味わえる料理であること、スタッフによるおもてなし、そして大将によるおもてなし、最後に地元・大津へのおもてなしです。これらのサービスを徹底していることも、「もてなし家 とっくり」が予約のとれない人気店になっている理由かもしれませんね。

もてなし家 とっくりのおすすめ料理

もてなし家 とっくりのおすすめ料理

tabiiro.jp

琵琶湖産天然モロコ産炭火焼やのどくろの祖焼、若狭あじの燻製など食べておきたい料理が多くありますが、中でもおすすめなのが「名物 鯛めし」です。天然真鯛を丸ごと1匹使用した鯛めしは、鯛の旨味がごはんに染みわたり、魚の美味しさとごはんの美味しさを一度に味わうことができます。土鍋で炊き上げる一品を、ぜひ堪能してみてください。

コースメニューも充実!

コースメニューも充実!

tabiiro.jp

黒豚のせいろ蒸しや近江地鶏の鉄板焼きなどのメイン料理を中心としたコース料理や、旬の食材をふんだんに使用した「旬菜おもてなし会席コース」など、全部で7種類のコースを用意。ちなみに、4名以上でコースに飲み放題セットを付けることもできますよ。個人でも団体でも事前予約必須の人気店のため、前もって予約をしておくのがおすすめです。


◆もてなし家 とっくり
住所:滋賀県大津市春日町2-1 COCOLAS大津1F
電話番号:077-522-1147
営業時間:月~木・日曜日:17:00~23:00(フードLO22:00・ドリンクLO22:30)
金・土曜日:17:00~24:00(フードLO23:00・ドリンクLO23:30)
定休日:不定休


 

【関連記事】【「平平平平」って何て読む?】安くて旨い居酒屋の絶品料理を食べに行こう

旅行や出張などで岡山を訪れたら、岡山のご当地ならではの美味しいものをたべたいですよね。...


【関連記事】沖縄B級グルメの新定番!ふわトロの「オムタコ」って知ってる?

人気の観光地として知られる、沖縄県。青く透明な海に癒されたり、マリンスポーツを楽しんだ...

もてなし家とっくり 滋賀県 旅行 グルメ 飲食