わざわざ美食を味わうためだけの贅沢旅へ。グルメ自慢のおすすめ宿3選その0

わざわざ美食を味わうためだけの贅沢旅へ。グルメ自慢のおすすめ宿3選

2017-07-12
68680 Point

image source: tabiiro.jp

宿を選ぶにあたって重要な要素の1つが「食事」ですよね。日本全国、美味しいご飯を味わえる宿は数あれど、「美食」を謳う宿は少ないのではないでしょうか。今回は日本で「美食」が自慢の宿をご案内します。

ミシュラン星獲得レストランがホテルに3店舗も!

ミシュラン星獲得レストランがホテルに3店舗も!

tabiiro.jp

北海道で美食を堪能できるホテルが「ザ・ウィンザーホテル洞爺 リゾート&スパ」です。『ミシュランガイド北海道 2012年特別版』にて星を獲得したレストランがなんと3店舗も!ほかにも9店舗のレストランやカフェ、ベーカリーがあります。

中でもおすすめは、フランス料理の「ミシェル・ブラス トーヤ ジャポン」です。フランスのオーブラック地方にあるライオール村のミシュラン3つ星を獲得しているフレンチレストランが日本に出した初出店したのがこちらのお店。「ミシェル・ブラス」には欠かせない野菜料理や、「ミシェル・ブラス」が創作し、世界中に広がったデザート「クーラン」など、ここでしか味わえない美食を満喫できますよ。


◆ザ・ウィンザーホテル洞爺 リゾート&スパ
住所:北海道虻田郡洞爺湖町清水
電話番号:0142-73-1111

伊勢海老、アワビ。三重県の高級食材を隠れ家オーベルジュで

伊勢海老、アワビ。三重県の高級食材を隠れ家オーベルジュで

tabiiro.jp

三重県の賢島にあるオーベルジュ「美食の湯泊まり プロヴァンス」は美食の隠れ家として人気を集めています。

ダイニングレストラン「創作海鮮料理 賢島ダイニング」では、地元三重県産の食材にこだわった創作海鮮料理を提供。広々とした開放的な空間で味わうことができます。伊勢海老やアワビなど三重県ならではの高級食材を詰め込んだ贅沢なディナーコースに舌が躍ること間違いなし!

また、朝食も素晴らしく、もぎたてのフルーツや野菜を使用したスムージーをはじめ、手作りのグリーンカレーなどが並びます。朝食で提供されるパンの材料1つをとっても三重県産のものを使用するなど、ここでもこだわりを感じられますね。

三重の美食が堪能できる「美食の湯泊まり プロヴァンス」にぜひ訪れてみませんか。


◆美食の湯泊まり プロヴァンス
住所:三重県志摩市阿児町神明660
電話番号:0599-46-0001

南国情緒ただようアメリカンスタイルの極上グルメ

南国情緒ただようアメリカンスタイルの極上グルメ

tabiiro.jp

「東京第一ホテル オキナワグランメールリゾート」では、沖縄の本格郷土料理を心行くまで楽しめます。館内には2件のレストランと南国情緒の漂う本格的なダイニングがあります。

沖縄近郊でとれた海の幸を使用した和食が楽しめる「和琉SUSHI珠那」や、満月の夜になると海にできる「月の道」や夜景を楽しみながら沖縄の郷土料理やアメリカンスタイルの食事が楽しめるラウンジ、そして、地元の人が訪れるビュッフェレストラン「ドレスダイナー」がありますよ。

好みのスタイルで好きな美食を楽しめるので、ぜひ気になるレストランで食事を楽しみませんか。


◆東京第一ホテル オキナワグランメールリゾート
住所:沖縄県沖縄市与儀2-8-1
電話番号:098-931-1500

旅行 美食 グルメ 宿 国内 ホテル 飲食