9月23日まで!奈良県の洞川温泉に「天の川カフェ」限定オープンその0

9月23日まで!奈良県の洞川温泉に「天の川カフェ」限定オープン

2017-07-17
75090 Point

image source: tabiiro.jp

奈良県の洞川温泉街の11軒の宿に「天の川カフェ・縁側プラン」で宿泊した人だけのための期間限定の縁側ナイトカフェがオープンしています。レトロな街並みと、女子に嬉しい特典はもう、絶対行きたいレベルの素敵さです!

奈良県の洞川温泉に「天の川カフェ」限定オープン①「天の川カフェ・縁側プラン」限定!

宿予約サイト・じゃらんの「天の川カフェ・縁側プラン」で予約をした人だけが入れる「天の川カフェ」。洞川温泉にある11の宿泊施設が、昼は縁側を開放してくつろぎの場所に、夜はムードのある天の川カフェに変身するという、スペシャルな企画がスタートしています。

11の宿泊施設のうちのどれかに「天の川カフェ・縁側プラン」を利用して宿泊すれば、どの縁側でくつろぐのも、天の川カフェに行くのも自由。レトロな温泉街の洞川温泉を、浴衣で散策するのにぴったりのプランとなっています。

奈良県の洞川温泉に「天の川カフェ」限定オープン②嬉しい特典つき

洞川温泉の手作りマップをもらったら、街中を散策してみましょう。無料宿泊券のあたるスタンプラリーを開催しているので、ぜひ次の旅行につなげたいですね。そして、カフェや協賛店で使える500円の金券もセットに。夜はカフェをハシゴして回るのがおすすめです。

奈良県の洞川温泉に「天の川カフェ」限定オープン③天の川カフェ

おしゃれで可愛い和の空間が広がる「天の川カフェ」では、コーヒーやスイーツなどのセットや日本酒とおつまみなどを提供してくれます。甘党でもお酒好きでも楽しめるメニュー構成なので、グループ旅行で好みが分かれていても安心。くずもちと抹茶のセットや黒糖葛湯とお茶のセット、名水コーヒーゼリーや塩カキモチつきの利き酒セット、スパークリング日本酒など、メニューも豊富に揃っていますよ。

奈良県の洞川温泉に「天の川カフェ」限定オープン④「洞川温泉 行者の宿 角甚」への宿泊がおすすめ!

奈良県の洞川温泉に「天の川カフェ」限定オープン④「洞川温泉 行者の宿 角甚」への宿泊がおすすめ!

tabiiro.jp

「天の川カフェ」を楽しめる「天の川カフェ・縁側プラン」ですが、11ある宿泊施設のうち、今回おすすめしたいの宿が「洞川温泉 行者の宿 角甚」です。創業350年を超える老舗旅館で、昔ながらの純和室の客室や、洞川温泉で唯一の露天風呂付き客室のある温泉宿です。
陶器で作られた無料の貸切露天風呂や、洞川温泉にさらに効能のある薬草を加えた漢方の湯、ジェットバスも楽しめます。

天の川カフェでは名水でつくるほろ苦いコーヒーゼリーが人気で、バニラアイスと一緒に甘いひとときを過ごせますよ。


◆洞川温泉 行者の宿 角甚
住所:奈良県吉野郡天川村洞川240
電話番号:0747-64-0336


おわりに

レトロな温泉街をかわいい色浴衣でそぞろ歩いて、縁側でくつろぎ、夜は天の川カフェで甘いものを食べたりお酒をいただいたりできる「天の川カフェ・縁側プラン」。今こそ、洞川温泉に行っておきたいですね! 9月23日までなので、夏の旅行にいかがですか?

【関連記事】国宝・五重塔を臨む宿。古都・奈良の旅館で過ごす至福のひととき

奈良駅の近くにある「飛鳥荘」は、和の空間が溢れる旅館です。旬を感じる料理や、世界遺産を...


【関連記事】何もしない贅沢旅。食も宿泊もこだわりたいなら宿は絶対「オーベルジュ」!

オーベルジュとは、フランス発祥のレストランと宿泊施設が一体化した宿です。元々はレストラ...

天の川カフェ 奈良県 旅行 国内 イベント 観光 宿