旅行欲が再燃したら。プチトリップで訪れたい鹿児島のおすすめスポットその0

旅行欲が再燃したら。プチトリップで訪れたい鹿児島のおすすめスポット

2017-09-02
63329 Point

image source: tabiiro.jp

今年の夏はまだ休めていないという人や、まだ旅行熱が有り余っている人には1日だけのプチトリップをおすすめします。今回は、鹿児島を満喫したい方へ、観光名所や飲食店、宿といったおすすめスポットをご紹介します!

鹿児島県のおすすめスポット①知覧武家屋敷庭園

鹿児島県のおすすめスポット①知覧武家屋敷庭園

tabiiro.jp

優美な母ヶ丘のふもとに広がる「知覧武家屋敷庭園」は、「薩摩の小京都」とも呼ばれていて、およそ260年前から変わらない箱庭のような美しい町並みが魅力です。

国の重要伝統的建造物群保存地区に選定されている、江戸時代に薩摩藩がつくった外城である知覧町郡地区の石垣に守られた武家屋敷と、そのうちの7つの「名勝庭園」を見学して薩摩の歴史を感じましょう。まるでタイムスリップしたような別世界の気分を味わえます。


◆知覧武家屋敷庭園
住所:鹿児島県南九州市知覧町郡13731-1
電話番号:0993-58-7878
営業時間:9:00~17:00(最終入園)
定休日:なし
料金:大人500円、小・中学生300円


黒かつ亭

黒かつ亭

tabiiro.jp

街歩きをしてお腹が空いたら、人気店のとんかつを! 鹿児島の黒豚をとんかつにした「黒かつ亭」は、黒豚とんかつ専門店として、多くの人々に愛されているお店です。

厳選した鹿児島の黒豚をさらに熟成することで、甘みと旨みを引き出し、肉の柔らかさとジューシーな歯ごたえ、生パン粉のサクサク感が絶妙な一皿を生み出しています。

ぜひおすすめしたいメニューは「黒かつ定食」。ヒレかつとロースが両方楽しめるため、ちょっとお得な気分にもなれます!
そのほかにも、「黒豚肉まん黒ぶた侍」はお土産に買っていくときっと喜んでもらえますよ。


◆黒かつ亭
住所:鹿児島県鹿児島市中央町16-9
電話番号:099-285-2300
営業時間:11:00~15:30(LO15:00)、17:00~22:30(LO22:00)
定休日:年末年始


知林ヶ島

知林ヶ島

tabiiro.jp

3月~10月のあいだの大潮、または中潮の干潮時にだけあらわれる「ちりりんロード」をご存知ですか? 道を歩いて渡った先には「知林ヶ島」があります。干潮時にあらわれる砂州がある時にだけ歩いて渡れる島で、岸からは約800メートル離れています。

岸と「知林ヶ島」を結んでいることから、「ちりりんロード」自体も縁結びの御利益があるとして注目されています。


◆知林ヶ島
住所:鹿児島県指宿市西方
電話番号:0993-22-2111


こらんの湯 錦江楼

こらんの湯 錦江楼

tabiiro.jp

旅の終わりは、指宿温泉にある「こらんの湯 錦江楼」でゆったり過ごして疲れを癒しましょう。宿の自慢は大浴場の大きな窓から見えるパノラマビューで、錦江湾と大隅の山々、知林ヶ島、桜島まで見渡すことができます。

約300年も前から湯治場や別荘地として栄えた由緒ある温泉地で、和の情緒を色濃く残す和モダンな宿でくつろげば、思い出に残る鹿児島旅行になりそうです。

◆こらんの湯 錦江楼
住所:鹿児島県指宿市西方4507
電話番号:0993-22-3377


鹿児島県 旅行 プラン 国内 観光 スポット 飲食 グルメ