季節ごとの自然の絶景が楽しめる!毎シーズン泊まりたくなる宿4選その0

季節ごとの自然の絶景が楽しめる!毎シーズン泊まりたくなる宿4選

2018-03-21
28899 Point

image source: tabiiro.jp

豊かな自然に囲まれた宿は、四季折々の絶景が愉しめるので毎シーズン泊まりたくなってしまいます。
今回は、全国から季節ごとの絶景を愉しみたい宿を4軒ご紹介します。

山翠楼(神奈川県)

山翠楼(神奈川県)

tabiiro.jp

奥湯河原温泉にある「山翠楼」は、藤木川の清流川沿いの高台にたつ、眺望自慢の宿。
春には山桜、夏は緑、秋は紅葉といった見事な山の景色をスカイラウンジから眺めたり、展望露天風呂(写真上)から外輪山を眺めながら湯浴みを愉しんだりと豊かな時間が過ごせます。

地元の旬の素材を活かした懐石料理も人気です。季節ごとに味も変わるので、料理もシーズンごとに愉しめます。

壮大な山々の景色でリフレッシュする旅へ。


◆山翠楼
住所:神奈川県足柄下郡湯河原町宮上673
電話番号:0465-63-1111

旅荘きくや(大分県)

旅荘きくや(大分県)

tabiiro.jp

由布院にある「旅荘きくや」は、由布岳を望んで建つ数寄屋造りの宿です。
屋上にある総桧露天風呂(写真上)からは四季折々に姿を変える由布岳がパノラマで望めるほか、和風庭園を模した岩風呂からの眺めも格別。

眺望だけでなく料理でも春夏秋冬を感じることができます。大分県の旬の食材や、日本でも有数の一本釣りの漁場・佐賀関で獲るブランド魚の「関アジ」などがいただけます。豊後牛がすべてのコースに付いているのも嬉しいところ。

名湯を掛け流しで、四季折々の風景とともに愉しめる贅沢を堪能してみては。


◆旅荘きくや
住所:大分県由布市湯布院町川上3535-5
電話番号:0977-85-3178

宙-SORA- 渡月荘金龍(静岡県)

宙-SORA- 渡月荘金龍(静岡県)

tabiiro.jp

修善寺温泉に佇む、民家が一切目に入らない宿「宙-SORA- 渡月荘金龍」。山間の自然に囲まれた宿で、自慢の日本庭園からは四季折々の絶景が愉しめます。
特に上層階の客室や露天風呂付きの客室(写真上)からは、まるで一枚の絵のような美しい景色が。

料理も伊豆の旬の食材を盛り込んだ、月ごとに献立の変わる会席料理なので、四季折々の良さが味わえます。

約15,000坪の広々した敷地から、自然林と庭園の景観に心和むひと時を。


◆宙-SORA- 渡月荘金龍
住所:静岡県伊豆市修善寺3455
電話番号:0558-72-0601

霧島観光ホテル(鹿児島県)

霧島観光ホテル(鹿児島県)

tabiiro.jp

霧島温泉にたつ「霧島観光ホテル」は、森に囲まれたリゾートホテル。展望大浴場からは霧島連山や錦江湾に浮かぶ桜島なども一望できます。
また、客室はどれも和モダンで落ち着いた雰囲気ですが、最上階の「デラックスツイン」なら展望大浴場と同じ見晴らしの良さが期待できるんです。

食事は地産地消をコンセプトにしていて、海と山、それぞれの旬の恵みをふんだんに使っています。
鹿児島ならではの、薩摩焼酎が100種類以上揃う焼酎セラーではワンショットから焼酎を愉しめますよ。

300年の歴史をもつ霧島温泉で唯一の展望温泉がある「霧島観光ホテル」で、森の四季を体感しましょう。


◆霧島観光ホテル
住所:鹿児島県霧島市牧園町高千穂3885
電話番号:0995-78-2531


旅行 絶景 宿 国内 温泉