温泉を堪能!露天風呂付き客室がある愛媛のおすすめ宿4つその0

温泉を堪能!露天風呂付き客室がある愛媛のおすすめ宿4つ

2018-04-19
45742 Point

image source: tabiiro.jp

歴史を感じる松山の道後温泉や、眺望美しい瀬戸内海が広がる愛媛県では、客室にこだわった温泉旅行をしませんか?
露天風呂付き客室がある、おすすめ宿を4軒ご紹介します!

道後温泉 八千代

道後温泉 八千代

tabiiro.jp

2018年夏オープン予定の「道後温泉 八千代」。

客室は全34室で、すべてが55.8~68.4平米という広々した作りで、半露天風呂を備えています。
ゆったりした空間で好きな時に道後温泉を愉しめます!

愛媛県産の鯛を始めとした瀬戸内の海の幸、山の幸を使った自慢の料理をお部屋でいただけるのも魅力。
旅のお手伝いをしてくれるコンシェルジェがいるのも嬉しいですね。

歴史ある道後の湯と美食を気兼ねなく満喫する旅へ。


◆道後温泉 八千代
住所:愛媛県松山市道後多幸町6-34
電話番号:089-947-8888

道後夢蔵 旅庵浪六

道後夢蔵 旅庵浪六

tabiiro.jp

国の重要文化財に指定されている「道後温泉本館」の左隣にある「道後夢蔵 旅庵浪六」。愛媛の魅力をたっぷり味わえる温泉宿です。

全7室の客室はすべて違うコンセプトの和モダンな内装。砥部焼または菊間瓦の浴槽で道後の湯と、肌触りの良さで人気な今治タオルでリラックスできます。

最上階のワンフロアを使ったVIPルーム「別邸 如矢」(写真上)には、3つのベッドルームと内風呂に加えて露天風呂が。

風情ある温泉街の中心にたつ上質な宿で、安らぎの湯浴みを堪能しましょう。


◆道後夢蔵 旅庵浪六
住所:愛媛県松山市道後湯月町4-5
電話番号:089-931-1180

インランド・シー・リゾート・フェスパ

インランド・シー・リゾート・フェスパ

tabiiro.jp

愛媛県の離島、弓削島にある「インランド・シー・リゾート・フェスパ」。南国リゾートを意識した、全室オーシャンビュー、プライベートバルコニー付きの癒し宿です。

スイートルームには露天風呂が。ヨーロッパ調の優雅なバスタブや檜風呂などそれぞれお部屋に合せたデザインがあるので何度ども訪れたくなりますね。

大浴場にはアジアンスタイルの湯処や露天風呂など、菰隠(こもがくし)温泉を堪能できますよ。

マッサージやエステなどの施設も揃うリゾート感たっぷりのホテルで、リラックスステイを。


◆インランド・シー・リゾート・フェスパ
住所:愛媛県越智郡上島町弓削日比287
電話番号:0897-77-2200

リブマックスリゾート奥道後

リブマックスリゾート奥道後

tabiiro.jp

奥道後にある「リブマックスリゾート奥道後」は、和モダンでシックな雰囲気が魅力の温泉宿です。

バルコニーで奥道後温泉を満喫できる和室は、檜の浴槽でより一層贅沢な気分に。

全室にシモンズ社製のこだわりのベッドをそなえ、普段畳の生活に慣れていない人でも快適に過ごせますよ。

“美人の湯”といわれる名湯を思う存分愉しみませんか。


◆リブマックスリゾート奥道後
住所:愛媛県松山市末町300-1
電話番号:089-977-5600

愛媛県 露天風呂 客室 旅行 宿 温泉 国内