母娘旅行なら二人で楽しめる石川県へ!お母さんが喜ぶおすすめ宿4選その0

母娘旅行なら二人で楽しめる石川県へ!お母さんが喜ぶおすすめ宿4選

2017-12-21
109017 Point

image source: tabiiro.jp

昔ながらの情緒が残る加賀百万石の城下町・金沢。四季折々の風情ある姿を見せてくれる「兼六園」をはじめとした雅な雰囲気漂う地は、大人になった母娘旅行にぴったりの旅行先です。今回は、そんな母娘旅行におすすめの宿を4軒ご紹介します!

薪の音 金澤

薪の音 金澤

tabiiro.jp

「薪の音 金澤」は、石川県でも人気の観光スポット「ひがし茶屋街」にほど近い場所にあります。そのため到着日にもたっぷり観光をしたい方におすすめです。

観光地に近く、あえて夕食はついていないので好きなお店を調べて行くこともでき、夕食付きプランにすれば予約困難な料亭やバー、お寿司屋さんなどの名店へ送迎付きで案内してもらえます!

1日2組限定の宿で、和風と洋風、どちらもハイセンスな空間が印象的。家具のひとつひとつにまでこだわっているので、滞在先は宿の雰囲気にもこだわりたい、という方にぴったりの宿です。


◆薪の音 金澤
住所:石川県金沢市東山1丁目15-14
電話番号:076-252-5125


ホテルトラスティ金沢香林坊

ホテルトラスティ金沢香林坊

tabiiro.jp

金沢の中心地にたたずむ「ホテルトラスティ金沢香林坊」。加賀五彩をテーマにした工芸品が館内の随所に配され、伝統美を感じながらの滞在が叶うホテルです。

「金沢城」「兼六園」「金沢21世紀美術館」など主要な観光地にも歩いて行けるうえに、ホテルの宿泊プランには伝統工芸の体験や人力車の観光プランなど色々なアクティビティも用意されています。

全体的に和モダンな洗練された雰囲気ですが、特に10階はレディースフロアとして、くるくるドライヤーやフットマッサージャー、専用ナイトウェアを完備した女性好みの客室を用意。女性同士の旅でも、安心して寛げます。


◆ホテルトラスティ金沢香林坊
住所:石川県金沢市香林坊1-2-16
電話番号:076-203-8112


吉祥やまなか

吉祥やまなか

tabiiro.jp

開湯1300年、松尾芭蕉も愛したという山中温泉を満喫できる宿、「吉祥やまなか」。大聖寺川の流れる鶴仙渓を望む絶景自慢の宿で、大浴場の内湯と露天風呂、3種の貸切風呂、足湯に浸かって身も心もしっかりほぐすことができます。

特別な旅行の時には、渓流美を望める源泉掛け流しの露天風呂がついた露天風呂付き客室がおすすめ! 滞在の折には、専用の料亭でカニやのどぐろ、タイ、能登牛などの懐石料理も堪能しましょう。


◆吉祥やまなか
住所:石川県加賀市山中温泉東町1丁目ホ14-3
電話番号:0761-78-5656


旅亭懐石 のとや

旅亭懐石 のとや

tabiiro.jp

女性同士でこだわりの料理に舌鼓を打ちたい二人には、「旅亭懐石 のとや」がおすすめ。北陸でも屈指の老舗高級旅館で、700年の伝統ある自家源泉の温泉に癒され、評判の名物料理を味わえます。

客室でゆっくり味わえる料理は、宿名物の「じわもん」料理。これは地元の食材という意味で、自慢の「加賀じわもんせいろ蒸し懐石」はホタテ、ハマグリ、つばじろ、アワビなど生でも食べられるほど新鮮なものを蒸し料理に仕上げたもの。食材の新鮮さが際立つ料理の数々は、一度食べたら忘れられないほどです! ぜひ、この冬堪能してみてください。


◆旅亭懐石 のとや
住所:石川県小松市粟津町ワ85
電話番号:0761-65-1711


石川県 旅行 母娘 温泉 宿 国内 金沢 加賀 露天風呂 加賀・粟津温泉 山中温泉