夏カラーが一面に広がる!北海道・北竜町「ひまわりの里」の楽しみ方その0

夏カラーが一面に広がる!北海道・北竜町「ひまわりの里」の楽しみ方

2017-08-08
125161 Point

image source: tabiiro.jp

北海道・北竜町にある「ひまわりの里」には、日本一の規模を誇る、見事なひまわり畑があります。満開の時期には、広大な敷地一面に、夏色らしい、鮮やかなひまわりカラーで埋め尽くされる風景が眺められます。今回は、北海道「ひまわりの里」をご紹介します。

概要

概要

www.photolibrary.jp

夏を代表する花、ひまわり。北海道の北竜町には、日本一の規模を誇るひまわり畑「ひまわりの里」があります。

札幌より北東にある北竜町。その関係もあって、全国と比較すると、ひまわりの開花は遅め。夏休みからお盆にかけての、観光シーズンに合わせたかのように一斉に咲く、130万本のひまわりの姿は圧巻! そのスケールの大きさは息を飲む美しさです。

見どころ

見どころ

tabiiro.jp

「ひまわりの里」を思い切り楽しむなら、1時間100円で利用できるレンタサイクルがおすすめです。周辺の道路を走りながら、一面のひまわり畑を鑑賞することができますよ。

また、農業トラクターを利用した「遊覧車・ひまわり号」で、ゆっくりと1ヘクタールもの広大な敷地を回ることもできます。家族連れの方にも便利ですね。
こちらは、撮影スポットで停車してくれるので、素敵な写真が撮れますよ。

撮影スポット

撮影スポット
「ひまわりの里」を訪れたら、見渡す限りのひまわり畑をベストポイントで撮影してみたいですよね! おすすめは、ひまわりの里にある展望台。こちらから見渡せば、ひまわりが一面に広がる風景を撮影できます。

また、農業トラクター「遊覧車・ひまわり号」に乗れば、各撮影スポットで降りられます。運転手さんに写真撮影を頼むこともできるので、思い出に残る写真を撮りましょう。

『第31回ひまわりまつり2017』が開催中!

『第31回ひまわりまつり2017』が開催中!

www.photolibrary.jp

「ひまわりの里」では、8月20日(日)まで『第31回ひまわりまつり2017』を開催しています。ひまわり生け花展や北竜盆踊り大会、ビアガーデンなどさまざまなコンテンツが登場しています。中には「メロンすいか祭」といったユニークな催しも。

1回300円でチャレンジできる「ひまわり迷路」といった体験コンテンツも見逃せません。ぜひこの機会に北竜町の「ひまわりの里」へ訪れてみてはいかがでしょうか。


◆ひまわりの里
住所:北海道雨竜郡北竜町板谷143-2
電話番号:0164-34-2111(北竜町役場)


 

【関連記事】【旅行プランナー・旅色コンシェルジュが提案】札幌女子旅“ここだけは行っておくべき”1泊2日観光プラン~前編~

トラベルウェブマガジン「旅色」が提供する、ひとりひとりの要望に合わせた旅行プランを無料...


【関連記事】無制限で食べ放題!有機栽培で育った旬の完熟フルーツを思う存分に

北海道余市と言えば、NHK連続ドラマ「マッサン」の舞台地、また「ニッカウヰスキー」の発祥地...

北竜町 ひまわりの里 北海道 絶景 旅行 国内 観光