味噌好きにはたまらない。定番から変わり種まで通販したい「味噌漬け」商品その0

味噌好きにはたまらない。定番から変わり種まで通販したい「味噌漬け」商品

2017-03-14
92375 Point

image source: tabiiro.jp

日本ならではの健康食品としても注目されている「味噌」。もはや生活になくてはならない、馴染みのある味ですよね。そんな味噌を使った、しょっぱさと甘さがやみつきになる「味噌漬け」賞品をご紹介します。普段食べないようなものも、ぜひお取り寄せして試してみてくださいね。

鮭の味噌漬

鮭の味噌漬

tabiiro.jp

脂ののった肉厚の鮭を味噌漬けにした「鮭の味噌漬」は、季節を問わない人気商品。焼くと味噌の香ばしい香りが食欲をそそり、ご飯との相性の良さは抜群です。白いご飯と「鮭の味噌漬」さえあれば他にはなにもいらないと思わせてくれる、味わい深い商品です。


◆鮭の味噌漬1,430g(14~16切 タル入)
価格:5,400円

鮭の味噌漬け

夢見ポーク

夢見ポーク

tabiiro.jp

日本ではお魚の味噌漬けは家庭料理としても定番ですが、一度はまるとその味の虜になってしまうというのが、お肉の味噌漬け。味噌漬けにすることで臭みを消す効果もあるので、いろいろなお肉に使われている調理法なんです。今回ご紹介する「夢見ポークの味噌漬け」は、自家農場産のやわらかく臭みがない豚をジューシーな味わいに仕上げています。噛むごとに甘みが出てくる、一度は試してほしい逸品です。


◆夢味ポーク/味噌漬け
価格:3,240円

夢味ポーク/味噌漬け

お肉屋さんの手作り味噌漬け

お肉屋さんの手作り味噌漬け

tabiiro.jp

100頭の中でも2・3匹しか選ばれないというブランド豚「かみこみ豚」。極端に脂がのっているのが特徴の豚を、贅沢にオリジナルの味噌ダレで漬け込んだ商品がこちら。味噌ダレのあまじょっぱさ、かみこみ豚のジューシーさがよく合っていて、白いご飯がいくらでも食べられそう。豚丼にアレンジしても美味しく食べられそうですね!


◆お肉屋さんの手作り味噌漬け(300g)
価格:600円

お肉屋さんの手作り味噌漬け

 

【関連記事】ラー油がまさかの緑色!?話のネタになるおもしろ「お取り寄せ商品」

どの地方も独特の文化を持っているので、旅行に行った時には名物や名産品を食べるのも楽しみ...


【関連記事】感謝の気持ちを贈ろう。おしゃれなバスアイテム「Math Salt」って?

寒い冬には特に欠かせないバスソルトはプレゼントのアイテムとしても定番ですが、枡に入った...

お取り寄せ 商品 味噌 アイテム 通販 食品